『Colorful』2005-6

 
 初めて見ました。ビタミンマガジンなんですって(なんじゃそりゃ)。発行元は「ぴあ」、へえ、そうなんや。そやし長友さんですか?でも最近ずっと長友さんですもんねえ。
 シンプルなしわしわセーターと裸足に革靴の足元がいいですね。首長いなあ(笑)。右側からの写真なので、短髪を堂々と見せておられます。男っぽい、です。
 なんだか、既視感のある写真だなあ…。いつのだろうと思って、あ、あれだ!と…。
 えっと2003年の暮れ頃かなあ(記憶曖昧:いつの何でしたっけ?)、骸骨トレーナーの上に、身ごろにストライプだか小さな星だかが賑やかに入った黒の細身のシャツを羽織って、斜め前方を眺めてる写真。意志の強そうな、きかん気そうな、少年っぽい、ちょっとむくれたような口元が印象的な写真。あの少年が青年になって、そのままもう少し遠い向こうを眺めているような、そんなデジャヴ…。


 写真、とうとうあの方ですねん。うん、色っぽくて男前な目です。困った困った(苦笑)。
 誌名に関連づけての質問を投げかけるのは、このコーナーの定番なのでしょうか?(笑)未來さんの回答は、見事です。中途で考えを放棄しないタフな脳みそと誠実な精神。
 徳永さんとおっしゃる方のテキストも、力みが無くって、しかもサクサク前に進む軽快さが有って、読者に、未來さん込みで(笑)記事を投げかけてくれちゃうような感じ。いいな(ホクホク)。