「ミューズの楽譜」@テレビ大阪(テレビ東京)

 最近、徐々に了解して来ました。テレビ東京の番組、たいていテレビ大阪で見られるんですね(笑)。テレビ大阪って、うちらんとこじゃ、「視られない」がデフォルトなので、あんまりチャンネル合わせる習慣が無かったんだな。6年程前にこのマンションに引っ越して、視られるようになりましたが…、それでも、ね…。
 うーん、とするとじゃあ、二年ほど前、夜中にとってもかっこいい大人のダンスユニットが踊ってたのを見て大騒ぎして、みんなに「知らんか〜?」って聞いて回っても誰も見てなくって、正体がつかめないでいたのは、やっぱりやっぱりYMGAだったんでしょうねえ。でも私も、たま〜に偶然チャンネルが合った時に二回程見かけただけで、未來さんが出てた記憶は…無い…(残念)。ていうか、そもそも二年前ってほとんどテレビ見る時間無かったなあ…。なにしてたんやろ?(苦笑)

 ということで(笑)、慈英さん司会の「ミューズの楽譜」、見ちゃいました。うんうん、マルサの女、覚えてますよ〜!かっこいい音楽だった。そうかその作曲家なんですね〜。「最悪〜」の舞台については、慈英さんとドリさん(たぶん、後ろ姿で自信はない)のお稽古シーンがちらりと映りました。ドイッチ!アミーゴ!な人生模様、いよいよ音楽が楽しみです!