梅田:ポンテ・ベッキオ

 昨日は、仕事でお世話になった方々と、大阪梅田のポンテ・ベッキオ(←この店名から飛べます)でナイスなイタリアンとワインを楽しんできました。
 阪急の車窓から、シアタードラマシティを眺めてエドガーを思い出し、梅田をおりてJR大阪駅を通り過ぎ、大阪四季劇場を左に眺め、ああミュージカルみたいなあ、なんて思いつつ、そしてそして、明治安田生命ビル30Fのポンテ・ベッキオまで一直線。
 シャンパンと白と赤のお試しグラスワインコースを終えてから赤を3本開けました。人数は4人。うちの一人がワイナリーをオーストラリアに所有しているというけったいなおっちゃんで(笑)、その人のナビでリストに無いワインなんかを持って来てもらうことができてご機嫌。私はひたすら飲む一方。おいしいおいしい。
 メインは、鴨肉と若筍のソテーを選びました。いやあ、目から鱗のおいしさでした。それから感心したのは、従業員の方々のホスピタリティの高さ&知識の深さ。何を聞いてもにこやかに的確な解答が帰って来ます。とても気持ちがいい!
 うん、時々でいいからリッチな気分、味わいたいもんです。