H 2

 今日は試合シーンがたくさんあって良かったです!かっちょよかった〜☆ヒロ。それよりなにより、やっぱちっすでしょうか問題は(笑)。とてもかわいかった、ほんの少しかすめるくらいで☆甘いんだよなああいうのがずーっと、うふふ。
 今日のやまだくんサービスショットは、湯上がりシーン?必ず1ショット入ってるもんね。着替えた後じゃ数に入りませんか。お姉様方(笑)
 野球のユニフォーム姿も、どんどん似合って来てますよねえ、すっごく男前です☆ピッチャーの貫禄もばっちり(笑)*1


 先週のオンエアでも思ったんですが、このドラマ、「漫画っぽいと人が思うイメージ」をうまく絵にしてますよね。漫画そのものかどうかはわからないし、実際に原作の漫画っぽいのかどうかもよくわからないけれど、漫画らしく感じるイメージエリアにばっちり焦点があってる、っていうか・・・。そういう風に枠組みと姿勢を一旦決めれば、夏なのに風景が完全に冬枯れだったり枯葉が舞ってたり昼間なのに夕焼けっぽかったりするのも、原則化できるしロジックを伴えるし、それがさらに別の虚構をサポートするし推進力にもなる。
 こういうのも、全部堤演出の狙いなんでしょうか。「原作の実写化」というジャンル的にも、意欲的な試みなのかもしれないと思ったり。はい、素人の戯れ言です。


えーっと、予告がとっても気になりました(笑)。ひかり(だよね?)の膝に顔を埋めてたのは、あれ、ヒロ、ですか???なに、なに、なにが起きるの?

*1:貫禄と言うと、やまだくん、背中かなり肉付きよくなってませんか?☆進藤ちゃんの美しい弧を描く背筋ラインが、懐かしかったりなんかしちゃったりして(笑)(以上、ひそひそ話でした笑)