Meiji アーモンド・マカダミアようやく視聴!

 『みなこども』の瑛太があまりにかっこよくって、ついまたダメもとで行ってみましたMeiji製菓のHP。ふつうにググって正面ページから「おかし→チョコレート→アーモンド・マカダミア」とたどって行きました。
 すると、「アーモンド・マカダミア」に入ったとたん、「オープン」という声とバイクの爆音が!トップページに小さな窓があって、あれは30秒バージョンなのかな、バイクで突っ走る二人の姿が再生されてるんです。
 おお!と俄然やる気になって、さらに「CM紹介」の60秒バージョンをクリックすると…見られました!駅前でバイクにまたがって彼女を待つ瑛太…うげ〜、か、かわいい。で、メットを渡した後の笑顔のかっこいいことといったら…。降参です。
 私の心の叫びが届いたのかな(笑)*1。その後、前回露骨に「MacOSXを除く」と書いてあったCM紹介ページ経由でも見てみましたが、ちゃんとSafariでもネスケMacOSX7.1でも無事再生できるようになってて、嬉しい嬉しい。ありがとうございましたMeijiさん*2

 しかし瑛太、かっこいいよ…いったい何が起こってるんだ、なんか徐々に呼び捨ててしにくくなってきちゃったナ…(笑)。

 あ、上記「アーモンド・マカダミア」ページからCM紹介に入ると「撮影風景」なんて解説もあって写真も多く、うんオススメですョ!って「窓」のユーザーさんならもうみんな知ってるんでしょうね(笑)ごめんちゃい。

*1:2月2日に「見られない!」と文句たらたら書いてます(えへ)

*2:さんざん悪態ついたのでいちおうお礼を:笑