二月かあ……

mmooh2005-02-01

 逃避行動の時間も無くなってきたような。業務繁忙期を迎え神経ささくれだしてます。
 せめて視神経だけでもリラックスさせようと,仕事で通りかかった道中の風景を写真に撮ってみました。冬枯れの鴨川です。
 夏は水ガキ*1で溢れるスポットですがいまはゆりかもめの天国。水面に1羽いるのですがちょっと見えにくいかも,ちょうど土手でお食事中だったみたい。
 河原にはいつくばって水鳥大接近作戦敢行中のかわいい坊やがいないか探してみましたが…当然のことながら影も形もありません,残念(微笑)。

*1:夏が近づくと勝手に水辺で遊び出すガキンチョのこと。その数や発生条件を動物生態学的に論じようとするとかしないとか。冗談か本気かわかりません(笑)