ちょい今、妙です。

海外には長期短期を含めしょっちゅう出かけてんので「久しぶりの日本」感っていうのは特に感じひんやろと思てたんやけど、この私のまあ「根拠地」と言うしかない場所に舞い戻ってみて、なんかものすご変な感じがしてます。ここを後にした数ヶ月前と今とで、なんか生活意識とか価値観とかかなり違てしもてる、というかなんというか、私がこの馴染みに馴染んだ場所で、台湾で続けてきた生活と同じ「意識」で朝を迎え昼を過ごしパソコンに向かい・・・ということをすると、なんやすごい変なんです、何か私の中で、根本的とはいえへんまでも、ちょっと回路が変わってしまってるみたいというかなんというか、ようわからんけど、すごいそんな感じがします。
今だけかな?どやろ、ともかく変・・・。