ラストクリスマス

見終わりました。実は昨日、最終回に突入してそうそう、わがPCのHDがマジでクラッシュ、慌てふためいてApple Userにかけこんで、外付けHDを購入してなんとか騙すという事態になりました。仕事の資料なんかはけっこうまめにバックアップとってたのでダメージはほとんどなかったんだけれど・・・、いま数々の大事な「資料」類*1が、見られないのです(涙)。
でも急場を救ってくれた外付けHDは、アッチョンブリケピノコと呼んで可愛がります、出費は痛いけど・・・(涙)。
で、今日の夜になって、続きをようやく見ました(それでも見るという・・・)。
もう、後半のあれやこれやの展開、ちょっと私の今の各方面の処理能力を遥かに超えていて、もう言葉がないです。なんか待って待ったせいか、ディスクをリピートすることもかないません、呆然・・・。
ともかく、だらだら思い出せるままに列挙すると、

*とってもかわいい、小動物のぽちゃんぽちゃん入浴シーン、平和の象徴です、かわいいです。
*彩香から逃げようと怪しく水中移動する動きと肩の筋肉、うつくしい!
*肩すくめてのプラッチック、その時のなぜか凛々しい眉・・・思い詰め感がひしひしと・・・。
*木陰から放心したように口を半ば開いて見つめる切ない表情(斜め下からの角度がたまりません・・・)
インターフォン越しに、噛み付くみたいに話すツヤツヤの迫力(変な言い方ですね☆)。内容もすんごい幼いけどねえ。
*ベランダのおはじき場面、こっくりうつむいた「おつむ」が素敵です。(「おつむ」大好き!)
それからそれから雨の階段の声無きため息・・・多言は無用ですねっ・・。
*デスペラータで酔っぱらって突っ伏して、彩香を見て一言「かわいい・・・」これには参りました(涙)。私の中では破壊力トップクラスです。ちっすより参った・・・撃沈。
*疾走シーン、すんごい安定した走りでびっくりしちゃいますね!ふだんの背広は華奢なのに、筋肉フル稼働だとあんな風に見えちゃうんだあ・・・かっこい・・・(笑)。
*告白シーン、もう何も言えません。勘弁して〜・・・。まじ許して、書けない・・・て誰も頼んでないよね(苦笑)*2
*濃厚ちっすとベイビーへのプリティーちっす,アーンド抱きしめんばかりにベイビーをあやしてる姿・・・いったい今私は何を目にしたの?!?!と頭真っ白状態です・・・。よこでちょこんと座ってるの、赤ちゃんのお兄ちゃんかと一瞬思いました・・・。いえ、どうしてもそう思いたい私がいるんです、許して〜(涙)


ほんとまともな感想かけないので、帰国後いつか改めていうことで(あるのかそんな機会が?笑)、いまは一言だけ、ちと気づいたつまらぬことを・・・。
*ベイビーに「かわいいなあ」とこみ上げるように言った達平ちゃんのことば、まちがいなく関西アクセント混じってました☆☆ーーって、その「一言」がこれかい・・・(すみません)。


あ、玉ちゃん、演技うまくなっててびっくり!(なにもの?自分:汗)でした!!

*1:何の資料?なんて言わないでね(笑)

*2:皆さん偉いなあ、リアルでちゃんとレポできたんだ・・・はー・・・ため息のみれす