ラストクリスマスー「最後的聖誕節」

うー、やったーやったー!我が家にとうとう達平ちゃんが来ました!来たんだよ〜!(涙)
えーとえーと。今日、日本に送らないといけない物が有って、台北駅前の郵便局まで行きました。帰りに地下街をブラブラしてたら、ちょっと見慣れぬCDショップが。あれ、こんな店、前から有ったっけなあ、と思って入ったら…、なんとなんと、日本のドラマVCD陳列棚が…。いいのかこんなおおっぴらに売って!(笑)*1
そこにいたのです、達平ちゃんと満雄くんと、それと山田朔太郎くんが…。これだったんだな、台湾の視聴者が既にがんがん見てるっていうセカチュウVCDは☆。……これ、買わないで済ませられないですよね、ね。えー買っちゃいました、値段は…。ちょっと安すぎて言えません(ごめんちゃい)。あの、ちゃんとDVD買います、だから許して、ね☆☆


で、見ちゃいました…、まだ三話までですが。ぜえぜえ…。なんなん!こんな子やったん、達…!(いや達平) あんたなあ…、もー、かわいすぎやし…。
いやいや、このドラマ、見る前は正直言ってとっても疑いの眼だったんですが、…へーおもしろいじゃん(コロリ)!きらいじゃないよ、ばかばかしいよ、笑えるよ、うそーうそーと叫んでるけど、画面にチープ感がないので*2、ニタニタ笑いながら見てますよ(ってか、達平が擦[かす]らなかったら音声だけだったりするけど:笑)。
あ、伍郎取締役いいじゃん!サムクないよ。私、ぜーんぜん平気です、最っ高!!すごいな伊原さん、あんなにかっこいいのに…(笑)
寧ろね、私にとってサムイのは、ええ、あの、言っていいですか?主人公です…。やめて〜、紙芝居!ひゃー…。「かき氷」より冷えちゃったよー。ねえねえ冷静になれよって肩叩きたいです(苦笑)。まあ、少しづつリアリティも出てくるんでしょうか? というかだんだんこちらが騙されてくんでしょうか?(笑)

達平ちゃんはね、もう皆さんの所でうーんと予習してたので、へえこれかあ☆☆!なんて宝探しみたいな気分です。流れの中で見ると、またまたいいですねえ。声がいいや。そう、何より嬉しいのは声が聞けるってことです…。ドングリ囓る「カリッ」て音まで愛しいです(笑)。
「おれ、負けないから!」の、はかなく情けないやるせない声の裏返り具合なんかは、想像の埒外を軽く超えてました。いいなあ、すごいなあ…。
そうそう、2話のヨットハーバーでの達平ちゃんの細い足と大きなお靴とか、3話で一仕事を終えた感じにライトを浴びるおっとこ前な眉と目とかねえ、もう、ねえ…。

帰国を目前にして達平ちゃんと会えるなんて思っていませんでした。もう感激大興奮…。へへん、一緒に飛行機に乗るんだ(ってすごいバカ)笑。
さて、4話から視聴再開です。またまた荷造りが滞るよ(笑)。


【追記】ジャケットの間違い
この怪しいVCDですが、ジャケットのみーくんの名前、まちがってるんです(笑)。
はい「森杉未來」くんでーす。発音は、台湾訛の北京語では確かに区別ないんですけどね。解説文はちゃんと「森山」になってました。

*1:良いのか、それを書いて!笑

*2:豪勢だった