愛し君へー讓愛看得見 10話・11話(最終回)

  • 昨日の10話の未來君。

みんなが朝ご飯を食べてます。満雄くんはいません。そこへ、制服を着た満雄くん登場!と、何か変な間合い、タイミングがちょっとおかしいです。え?どうしたの、みーくん?と画面に釘付けになって見てると、くるりとすばやく新吾の後ろに回り込み、その肩を両手でぽんと叩き、いたずらっ子っぽく目をくりんと動かして、新吾と亜衣の関係を冷やかします。で、新吾につっかかられそうになるのをヒラリとかわしとっととがっこに走ってくっつう(笑)。んもう!可愛いんだから。ふーん、あの間はもったいつけてたのね!

  • 最終回:24時55分開始、さっき終わりました。

四季の妊娠話は、ほんっとに腹立たしい演出と毎度思うのですが、まあそれはスルー。父ちゃんなんかにそれなりに泣かされたりしながら、未來君の可愛い笑顔にきゅんきゅんで、最後の結婚式写真で、撃ち殺されました。
姉ちゃんが心配で必死の顔して父ちゃんと病院へ。「ねえちゃん!」…。廊下で、目をきらりと微かに潤ませて天井を仰ぎます。足下をカメラが捉えたときに少し引く、その汚いお靴と鞄が愛しいです(涙)。
姉ちゃんが結婚するまで俺もぜってえ結婚しねえから!鼻息ふんふんさせながら可愛い宣言です。その後、お口をもぐもぐくにくにさせるのも、とっても可愛いです。順ぐりに、亜衣や佳奈ちゃんや新吾が四季を励ますのを聞いて、いちいち振り向いて気張ってます。もうひでえ弟です。このシーンで、未來君は、全国の姉を味方につけ、全国の弟を敵に回しました。とっかえて、うちのんと〜(失礼しました)。
長崎の町をビデオ片手に、ブレーメンの音楽隊よろしく、先頭に立ってはしゃいでいます。滑稽なのに、何故かばっつぐんにきれいです。立ち方や後ろ歩きの姿勢や、長崎のきれいな陽光に色白の肌がキラキラ光ります。
あ、以前桐さんに聞いていた、宴会シーンの「新吾ちゃーん」という声、確認しました。かんわいい!父ちゃんと降谷先生がお話ししてる後ろで、何かみんなはおとなしめに歓談してるのですが、そんななかで、満雄いやみーの玉ちゃんへの肉声「新吾ちゃーん」は、晴れやかで可愛かった☆☆
しかし、ここで一つ信じられない事態発生!!
緯來日本台は、1月1日からチャンネルが46chから44chに変わる、と言ってました。ドラマ開始時は46ch。宴会場面、父ちゃんが安曇さんに倒れかかる、それを満雄が引きずり起こす!という重大場面で、画面がしゃーーっと霜降り状態に。うえ!慌てて44chにしたら、もう満雄は父ちゃんを立ち上がらせた後でした。なんだよ!(マジ切れ)番組の途中でチャンネル変えんなよ〜!!あらかじめ警戒してたから10秒ほどのロスタイムですみましたけど、こんなことあり得るのでしょうか??
……気を取り直して(汗)…その後は、もうなんと言っても集合写真。あれよりこれより集合写真、もう満雄はばっつぐんの晴れやか幸せ笑顔、ピカピカピンクのホッペで、最っ高の微笑み。いや、もうあの笑顔、だれよりも輝いてます。ハッピーエンドのシンボルです。もうあれを見たら心穏やかに新年を迎えられます!