『世界の中心で、愛をさけぶ』長澤まさみちゃん動画インタビューhttp://www.oricon.co.jp/movie/news/041224_01.html

可愛いなあ!ほんと。自然な表情がたまらなくチャーミングですねえ。
DVD発売を記念しての握手会&インタビューだそうです。この中で、森山未來くんのことを聞かれ、プロ意識の高い人、演技でも私を引っ張ってくれました、とにこにこ語っておられました。
『記憶の扉』の2人のほんとに可愛い「対談」を思い出します。マイペースに一生懸命喋るまさみちゃん、それを横で優しく見守りつつ、適度な突っ込みも入れながらコップの水ばっか飲んでる未來くん。コップの水すぐ飲み干しちゃって、それでもコップを口に運んで、もうどうしてくれよう!って感じでしたね。誰か、水注いであげてよ〜なんて叫んじゃいました。
まさみちゃんが、「美術さん、照明さん」なんて一つづつスタッフのパートを上げていくんだけど、だんだん未來くんが緊張してきて、目をまん丸にして息を飲んで伸び上がっちゃって(ちゃんと全部言えるかなあって心配してんのね)、難しいパート名まできちんと全部まさみちゃんが言えたら、「ふー」って止めてた息を吐いてにっこり笑って安心してるの、ほんと良い子だね〜〜ってにこにこしました。
まさみちゃんが、小説の漢字が難しい、って言ったときの(かわいいね、まさみちゃん)未來くんのリアクションも、優しくって大好きです。
ほんと、かわいい対談だったなあ、って、いろんなことでいろんなこと、思い出しすぎ、自分(笑)。