酪梨、うまい!

mmooh2004-12-24

熟れたので、食べました。酪梨:アボカドです*1。あまりの巨大さに、大味なんだろ、なんてあまり期待してなかったのですが、食べてみると、これがうまい!日本で売ってるアメリカ産アボカドと比べ、ミルキーさはとんとんですが、味が濃い。卵の黄身の味がするのです。
家にトマトしかなかったので、双方を同じ大きさのぶつ切りにして、オリーブオイルと塩胡椒のシンプルなメニュー(シンプル過ぎ)。なんせ卵の黄身の味がするので、それだけで十分の深い味でした。表現しがたい…。
いちおう、食った!ということで、またBatBoyくんに、今度は種と背比べしてもらいました。さすがに、これは通常のアボカドよりは小さい(笑)*2

*1:id:mmooh:20041214#p1

*2:id:xxkyrixx:20041215