ダイアリーunicode化について

はてな質問箱に、unicode入力に関する質問をしていたところ、現状では「はてなグループ」でしか対応していないという返答があり、ダイアリーではなくグループの利用を勧められました。私としては、現状では「グループ」という位置づけで日記を書く心づもりはないので、ともかくこのまま数値文字変換で日記を継続することを伝え、併せて、利用者の手元のPCがすでにunicode環境が実装されている現状を鑑み、ダイアリーでも是非unicode化を積極的に考えて欲しい、と希望しました。それに対して極めて早いレスポンスで、「はてなグループと同様に実装が可能かどうか、開発スタッフにて検討を進めていきたい」との回答がありました。
脇見運転のsuikanさん(id:suikan)が半年以上前に既に要望を出しておられ、なかなか現実化は難しいと聞いていたのですが、「可能かどうか」というレベルながら検討してくれるという回答は嬉しいことです。どうかうまく行きますように。同じ結果の繰り返しは嫌ですよ!
ともかく、別画面で数値文字変換画面を開いて往復しながら入力というのは、やはり疲れます。少量の中国語人名表記ですらこの有様、ともかく普段の文書作成環境と、あまりに違う…。お願いします、はてな様!