新CMですって!

ダイハツ・ミラのコマーシャル。明日(11/30)18:00からON AIRだそうです。
桐さんの日記より id:xxkyrixx:20041129。すごい、情報通!
CM続いて、ほんとすごいなあ。ダイハツのHPには、バッチリ高校生の未來さんと、それと、ナレーションが…。うっ、その声、胸に来ます…。せつない高校生の表情になってますよ、未來さん。
HPのコンテンツを見ると、コマーシャルメイキングまで載せてやろう!っていう慈愛溢れるおつもりのようで…。うーん太っ腹、いい会社だ。海外在住でCM見る術ない(=車購入する術もない)人間のハートもぐぐっとつかんでやろうという魂胆ですね、さすが大阪発動機!……
いえ、実は私、最初に自分のお金で買った車がダイハツでした(中古で七万円、購入時、すでに4万キロ走ってたけど、この車なら後6万キロ走れると言われた…汗)。いやでもホントによく走りました!カラカラとマフラーが不思議な音を立てて、周囲の車を恐怖に巻き込みつつも、高速なんかも他車に遅れることなく健気にすっ飛ばしてくれました。エンジンマニアの弟が、いつも感心してた。まあ、半分は、姉貴こんだけ手入れせえへんのによう走ってるわ、という私への非難含みでしたが…なつかしい…。
お金と駐車場があるなら、ぽんっと買いたい気分になるぞ(この踊らされやすい性格ってば…)。でもその二つが無いから絶対買えない…。ダイハツさん、ミニチュアとか売ってくれませんか。2000円くらいで。それなら買います(笑)。