「Te Zuka」関連

 感想が全然書けてません…。だめだなー。
 オンタイムでちらっとつぶやいたことくらいしかここに転記することが無い…(苦笑)。いつまで続けられるんでしょうか…。
 
 (2/25のつぶやき)
 ギュロさんの不在を感じさせない舞台はさすが!Daniel Proiettoさん、すばらしい〜〜!人間昆虫記や、マサトとトモミのところとかは、女性に演じて欲しかったかな…と思わないでもないけど、でも作品となると、これはこれでおもしろい解釈ができますよね!敢えての男性起用…。
 一緒に観た友人、ともかく各種ジェンダーにすごく鋭敏なアンテナの持ち主で、全編通じて大変おもしろがってくれました。その友人、一幕からダニエルさんに釘付けで、特に第2幕のMWに大感動してましたが、カンパニーに女性ダンサーがいるって知識もないままに「人間昆虫記」で女性を踊らせない理由をあれこれ考えてたらしい。敢えてのキャスティングなのかな?って…。
 もと女性が踊ってたところ今日は怪我で欠演なんやで〜って話をしたら、ああーやっぱそうか!ってえらく納得してました。終わってから、ダニエルさんのサイン欲しいってうるさかったー(苦笑)
 今まで各種みらい舞台(バットボーイ以降ミリィ各種公演も)に引っ張ってきた一番の親友なんだけど、これまで絶対みらいを誉めてくれなかったんだーあいつ。でも、今日初めて「すごいな」って誉めてくれた。あのカンパニーで、全く特別扱い無しの、いちダンサーとして踊りきってるって。
 「やっと誉めてくれたな!」と言うと、しれっと「ずっと前から誉めてるやん」というあたりが やつらしいんですが(苦笑)。