『贖罪』第一話

いよいよ今日ですね!どんな展開になるのかドキドキです!
たぶん、お酒を飲みながら見ることになりそうだなあ〜〜。
 
 ……

 いやあ、見事な変態さんでしたねええ。
 白皙の美青年なんだけれど、時折見せる歪んだ表情や冷え切って諦観に満ちた視線、端正さと倒錯ぶりが同居するいびつさ、そんなあれこれがひたひたと迫る演技で、きもちわるーい!こわーい!とつぶやきながらも、妙に冷静に「やっぱうまいわこの人」ってつくづく。
 優ちゃんとのシーンは、手繋ぎや添い寝やら(背中向けるところも)、端々に苦虫女の場面が彷彿とされながらも、まーったく、ほんとにまーーったくかすらない二人の造形で、いやご両人あっぱれ!です。
 孝博さんが、半袖肌着の上にだぶっとした白カッターシャツ首まで止めてるのも、常にジャケット着てるのも、鍛えられた肉体を感じさせない苦肉の策ですよね(笑)。センター分けも、両目が髪にかぶって感情が判然としない効果が有って、ちょうど良かったです。一瞬だけれど、結婚式の孝博さんはめっぽう美男でした!(笑)(台詞にもそうあったけれど)
 最後は予想通り(?)の展開で、未來さんの○○歴に新たな一頁が加わったな、と(苦笑)。
 いやあ、お疲れ様でした。
 いつもは、続けて二回はリピートする未來ドラマだけれど、これはちょっとリピートする元気ないです(笑)。次リピートする時は、誰か家に呼んで一緒に見ようっと。