「シネマホリック」#108

 昨日深夜放送の、CS日本映画専門チャンネル「シネマホリック」#108、録画しておいたのを確認しました。『セイジ』インタ、ばっちり映ってました!
 さすが映画専門チャンネル、日本酒の話しではなく単刀直入に映画の話しです(笑)。伊勢谷監督に、森山未來キャスティングのポイントを訪ねてくださって嬉しい嬉しい。
 ニコニコ微笑みながら伊勢谷監督の言葉を聞きながら、徐々に神妙な顔つきになっていく未來さんの表情の変化がとても興味深いです。途中でチラッと伊勢谷さんの顔をうかがう(見上げる)表情が可愛くって(笑)。
 「これほど純粋性を保って役者をしている人は他にない」(伊勢谷)とのこと。ありがたいなあ。
 未來さんは「とても濃密な時間を過ごした」と。その語りの間に、作品の幾つかのシーンが流れてるんだけれど、全部初見です。ライブシーン?女の子と「僕」が遊んでるシーン?雨の道を観葉植物(?)を抱えて歩く「僕」…などなどが流れましたよ。何だ何だ何だ!早く見たい〜!
 ちなみに、捨之介兄ちゃんもインタに答えてますよ。そっか〜彼の笑い声って、普段からこうなんだね。髑髏城のラスト、捨が、将監の誣告で天魔王にされてしまいそうになった時の枯れた笑い声が、何かずっと引っ掛かってたんだけれど、普段の笑い方がこれなら納得いきました(笑)。
 
 この「シネマホリック」#108今週毎日再放送が有ります!
http://www.nihon-eiga.com/prog/004004_000.html(今後のもののみリストアップします)

 2011年11月01日(火) 09:30
 2011年11月02日(水) 13:30
 2011年11月03日(木) 11:30
 2011年11月05日(土) 08:30
 2011年11月06日(日) 16:50