「テヅカ TeZukA」!

 なんだかよくわからないのですがビッグニュースが昨日の昼過ぎに舞い込みました!
 以下、「演劇ライフ」より引用…………

いま世界が最も注目する振付家シディ・ラルビ・シェルカウイの最新作『テヅカ TeZukA』の東京公演が決定。俳優森山未來が出演することになった。

森山の卓越した身体能力と異彩を放つキャラクターに惹かれ、幾度も日本へ足を運び、マン・ツー・マンのワークショップを重ねてきたというシェルカウイ。森山と鬼才シェルカウイの出会いが、『テヅカ TeZukA』という作品を生み出す大きな足掛かりとなったと言っても過言ではない。

…………引用終わり(@演劇ライフ)
http://blog.engekilife.com/2011/06/-tezuka20122.html
  
 ですって!どやさ!!(笑)*1

 作品については、すでにニュースが上がってたんですね!桐ちゃんちで教えてもらいました。
 ・手塚治虫作品がイギリス・ロンドンで舞台化!手塚プロ公認のダンス作品「TeZukA」 - シネマトゥデイ
 
 手塚治虫の世界をダンスでって、想像つかないだけに興味津々!
 ダンスに詳しい友人に聞いてみたら、去年の首藤さんとのコラボのこと知ってて*2、珍しく彼女の方から一緒に行く!との表明が(笑)。
 
 来年の2月かぁ…こっちの仕事スケジュール的にはとーーっても危険な時期なんだけど、何とか何とか頑張らねば。しかしオーチャードとはねえ。コクーン初出演に興奮したのがまだ去年だっていうのに、いきなりオーチャードが次の年に来るとは……。いやいや、もしかするとロンドンなんてことも有ったのかも…というか、有る?無い?有る??あわあわ。ロンドンまで行かないといけない日も近いかも〜〜(笑)。
 いやはや、相も変わらずこの人の邁進ぷりには驚かされます!
 
http://www.bunkamura.co.jp/topics/category/orchard/
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2011/06/22_03.php
http://www.sadlerswells.com/show/Sidi-Larbi-Cherkaoui-TeZukA#title

*1:さっきのピーチケでくるよ師匠が連発してて、むっちゃ受けた!べたやけど鉄板やな〜^^

*2:あと少林寺の僧侶とのコラボ??よくわからん