『黴菌』@wowow

 録画しておいたのを見ました。
 いやあ。これ、おもしろい!
 http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/10_baikin/index.html
 
 相変わらず登場人物やら伏線やら、張り放題で盛り沢山なんだけれど、先に光の差す地平に物語が終結するような感じは、東京月光魔曲よりずっと好き。登場人物も、「洋平」の役割が今ひとつ謎だったり、あんなに沢山必要かな、とも思いはしたけれど、皆さん魅力的だった。
 
 特に驚いたのが驚いたのが北村一輝山崎一さんや生瀬さんが達者なのはよ〜〜く知ってるのでもはや驚きもしないけれど、彼が演ずる主人公の「京」、これが滅法良いんだ!びっくり…なんて驚いちゃ失礼なんだろうけれど、こんなに舞台で映える人とは、すみません思わなかったです。いや、映像の人だとずっと思ってたし……う、ごめんなさい(苦笑)。
 ともかく、声も、動きも、表情も、ものすごく魅力的なんだもん!出て来る度に釘付けですよ。いやあ、惚れちまった。顔は誰かさんと違って随分濃いんだけど(笑)。
 今度、北村一輝さんの出演舞台が有ったら見に行きたいな〜。次は生で是非見てみたい。