『髑髏城の七人』関連

 公式ページで「あらすじ」がアップ!正式に配役が公開されました。予想通り!すごい楽しみ!(↓のリンク、ネタバレ回避の方はご注意を)
 
 http://www.dokuro2011.com/story.html
 
 サンボさんが三五で何だかうれしい(笑)。公式にアップされてる衣装見て、もしかして「大アニキ」?なんて考えてて、それもそれで面白いとは思いつつも*1、三五はサンボさんじゃなきゃ有り得ない役だし(笑)、うん、何だか安心した。
 
 脚本の中島かずきさんが、AERAに書かれた記事にも、髑髏の裏話などタップリ!読み応えあります。
 
 aera-net.jp
 
 まず、キャスティングが有って、今年の「零」が走り出したということがわかって感動。それが無かったらこの企画も存在しなかったってことで。その大きな柱に彼の名前が有ることに、うう、またまた感動です。
 そして90年髑髏のエピソードには思わず吹き出しますよ。はあおかしいよう〜お腹がよじれるよ〜〜(笑)。うん、あの頃の学生演劇(いやもう卒業してるけど)なら有り得る(笑)。そう、21年前なんですねドクロが産声を上げたのって……未來はんはまだ五つか、はあぁ(苦笑)。
 
 とにもかくにも、とてつもなく楽しみな舞台!まずはチケット確保だ。ああでもこれが滅法心許ないよ、頑張るけど!

*1:勝地くんとそこはかとなく似てるように思うんですよ♪