三丁目撮影現場レポ@ZIP!

 予想以上にガッツリ映っておられましたね(笑)。
 まず、レポ冒頭近く、真希ちゃんのクランクアップ、スタッフから花束を受け取ろうとしてる真希ちゃんの左後方に、先に花束をもらったんでしょうね、ニコニコして花束抱えた手で拍手を送ろうとする未來さんが、1秒にも満たない時間で映ってます。コマ送りしたら3コマで姿が消えた(笑)。
 それから、撮影本番の風景。タクシーから降りて、後ろ髪に手をやって周りを見回し建物に消えていく、見事な七三分け…(いや、分け目はほぼこめかみだから八二分けに限りなく近い?)の若きお医者さんな未來氏が(笑)。襟足、もっと刈り上げればいいのに〜「その街のこども」舞台挨拶の時の方がもっと昭和だったのに〜〜とか、ニヤニヤ笑いながら突っ込ませて頂きました。あと、ドーランが濃くって顔色が黄色人種らしかったのもおもしろかった(笑)。
 その後、ホマキちゃんと二人並んでインタビューです!すごいすごい!メインキャストみたいだ♪(笑)。かわいいホマキちゃんに突っ込んだりして何だか楽しそうですよ、このぼん(笑)。でもホマキちゃんに突っ込む指の力が相変わらず強そうで、きっとあの後、ホマキちゃんの右腕には打ち身の痕ができちゃってるに違いない、ほんとすみませんね〜と、画面に向かって取りあえず謝っておきました(苦笑)。
 あと、やっぱ堤さんは顔が小さくてかっこいい!@薬師丸ひろ子さんと並んで夕日を見る後ろ姿
 
 放送中に、長野県北部震源地震速報でコーナーが2回中断しました。余震、ほんとに怖い。でも、あの地震込みでこの映像は保存しておくことにします。2011年4月12日朝の確かな記録。
 
 でもほんと、未來さん、楽しそうで何よりでした♪久しぶりに姿を見て、なんだかんだ言ってほんと嬉しかった。はー。やっぱ姿を見ると元気が出る!ここ一ヶ月、直接の被害は何も無い関西とはいえ、日常が日常らしからぬ空気のまま過ぎてしまってたから余計そう思います。
 
 映画の公開は、来年の1月だそうです。「セイジ」とはどっちが先になるのかな?