「太宰テレビ」@iPhone

 「走れメロス」がiPhoneアプリになって戻って来た!
 http://itunes.apple.com/jp/app/id393474661?mt=8
 早速ダウンロードしました〜。あのメロスが、第一話から第十話まで各2分強に分割されて観ることができます。ムービーと小説本文が連動しているのもおもしろい。原作を読めるんです、ムービーに該当する部分をちゃんと!
 ムービーは、放送分と同じですが、いやあ、画像が驚くほど鮮明です。それから、広角!!これは驚きます。ぐっと舞台が横に広いので、バレエを踊るメロスの背景がすごく広い!空中矢の如く走るメロスの走る空間が広い!!これはちょっと驚きます(しつこい笑)。かっこいいんだ〜〜。
 特典映像がついています。
 これは現時点では、「走れメロス」と「トカトントン」を監督した渋江修平さんのインタビューしかアップされていません。若い人なんだね〜。85年生まれだって。未來氏よりも年下なんだ!
 未來氏については、想像以上に身体能力が高い、こちらの要求以上のことを常に返してくれてとても刺激になった、と嬉しい褒めことば♪ そのことばにかぶせて、ダンシングメロスと裸ネクタイ疾走中の映像が流れています。
 他の番組、新井くんの「犯人」や、満島ひかりちゃんの「カチカチ山」など、全部原作も読めて映像も見られてと、とーーってもお得なアプリでした〜。今回ばかりは、iPhone持ってて良かったっす(笑)。