タンゴ11/13ソワレ

 ほんとは全然行けないと思っていたのです。今日は仕事で朝から拘束され、夜はびっちり懇親会。年に一度二度の重要業務だし、私にも数回の出番が用意されてるし……。ところがハタと途中で気づいたのです。あれ?懇親会、もしかしてこの流れだと出なくても良いのでは?(いろいろ理由有って…笑)
 そうと心が決まったら気が気じゃないです。時計とにらめっこ。途中、仕事のタイムスケジュールが大幅に押してきて、私の担当場面が終わらないうちに、当初予定の雲隠れ時間は超過……ダメか諦めるかと思ったんだけれど、ギリギリもしかすると間に合うか?えーい!行っちゃえ!チケット無いけど、当日で入っちゃえ!
 こんな綱渡りで駆け込むこと決意しておきながら、当日券売り場がどこにあるのかもよくわかってないことに走りだして気づく有り様…わーん、どこで売ってるんだ?当日券!
 でも助けていただきました〜。桐ちゃんが当日券売り場を写メしてくれて、ああ、そうかあそこか!後はまっしぐらです(涙)。ほんとありがとー!!
 仕事の現場から最寄りの駅までダッシュ、渋谷からコクーンまでまたダッシュ!もうね、ほんとギリギリです。席に滑り込んだ時には、オープニングの音楽がすでに鳴り始めていました。助かった!
 当日券、どんな席だろう?と思っていたのですが、何と何と特設Sが有りました!迷うことなくそれをゲット!贅沢な席で、あれやこれやを堪能してきました。ああ、行って良かったぁ!熱い渦、役者さんのエネルギーの直径が、先週から比べてぐーーーんんと増してました!皆さんの勝手気ままな、それも相手を信頼しているからこその奔放さ、ハチャメチャさ、それが舞台の求心力をぐーんと押し上げていました。みんなてんで身勝手なことをしているのに、すごい求心力!ああ、ほんとにすごい役者力です。
 2幕の始めに長塚さんが現場チェックをしていたり、アルトゥルの語りも、ウィスパーから口角泡を飛ばし、ヒュー!って自己満足げな雄叫びまで加わって、もうすごいことになってました。声は1幕目はちこっとかすれていたけれど、2幕目では随分なめらかになってました。ああほんとおもしろいなあ、すごいなあ!
 
 もう瞼がくっつきそうなので今日はこれで限界、何書いてるのかわからなくなりつつある(苦笑)……ああでもほんと思い立って良かった!幸せだ〜。
 当日券でもこんなに良い席あるんだね〜。迷ってる方は「ままよ!」って突撃してみる価値あるかもしれません!舞台、すごいことになってます。