「その街のこども 劇場版」予告編公開!

 シネマトゥデイさんで、公式ページに先駆け、先行公開だそうです(公式には「特報」のみが現段階でアップ)。
 森山未來、佐藤江梨子、阪神・淡路大震災を実際に体験した二人が鳥肌ものの演技!『その街のこども』予告編初公開! - シネマトゥデイ
 
 あああ、見るだけで冬の空気が耳を射て、いろんな想いが胸を打ちます…。見たことのない映像もチラホラ。それもそうだけれど、予告編を見て改めて思ったのは、この二人の青年の目が、いつも確かに何かを見ていること。宙を見すえてもその先には彼らだけにしか見えない何かが有る…。その視線の強さや切実さに、思わず私たちは物語世界に引き込まれ、何時しか自己の中に在る隣接した世界に、別の「実像」を追うことになる。
 シネマトゥデイさんが「鳥肌ものの演技」と二人を称するの、よくわかる。未來さんとサトエリちゃんの姿に引きずり込まれて、彼らのリアルが私たちの事実に覆い被さっていく……、その中で不意に彼ら二人が自分の姿に重なる瞬間が有って、その時はもう、鳥肌なんて言葉では言い尽くせない……。