『自棄っぱちオプティミスト』到着!

 職場にアマゾンさんから到着!
 涼やかな,メガネのないフジくんな未來氏が,楽しげにノビノビと鼎談してます。時にまるで司会者のよう,自由自在に話を回し,キリンジのお二人からいろんな話を引き出し引き出され,とても良い雰囲気です。
 このお方,話を人に振るの,なかなか上手ですね♪ 古くは『世界の中心で,愛をさけぶ』での,まさみちゃんとの対談での見事な「聞き役」ぶりや,『スクールデイズ』舞台挨拶で登壇者へ話題を振る様も,なかなか堂に入ってました。今年,ルーシーで流しておられた,カンボジアの綿畑のDVDで,石井麻木さんにインタビューする姿も記憶に新しい(FC会報に一部文字起こしされて採録されてましたね)。
 自分で自分のことを語るのは苦手そうだけれど(笑),そもそも人間への関心は高そうだし,想像力も豊かで頭の回転も速い,そして何より「人なつっこい」から,対談・鼎談にはとっても向いているんだろうな〜。
 表情も涼やかな男前で,なかなか良い「鼎談」でした!キリンジさん,ありがとう♪