「黙阿弥オペラ」@シアタードラマシティ

 9/9 マチネです。
 見事な台詞、というか言葉の渦!役者も脚本も、見事日本語の機微を伝えて、その啖呵と気っ風に自然と涙がこぼれます。吉田鋼太郎さんの新七よかったな〜〜(涙)。ほんと泣かされたよ〜。席が遠かったので途中何度か獅童さんに見えたのが我ながら謎(笑)。ともかく存在感と感情の起伏の鮮やかさといい、ほんと良かった!
 これからこの方の胸を借りるんだなあ〜〜。いやあ勉強になるだろうなあ。一観客なのに、ぶるって武者震いするほどワクワクします。楽しみだ!
 ゆっきーは鮒釣り浪人からパリッと御家人、うさんくさい大蔵省官員に銀行支配人、縦横無尽に奔放に暴れてくれました。大満足!相変わらず、唾は一番飛んでたね♪
 藤原くんもさすがの台詞回し。身体の動きも、定番決めポーズが何度も繰り替えさえれるのが少々単調?って思った以外は、リズムや躍動感も有って良かったです! 可愛くもやくざでお調子者の機微を見事伝えておられました。

 
 会場に、やっとこさ「タンゴ」の仮チラが有りました。
 まあ、何て素朴!(笑)
 本会場シアタードラマシティですが、ほんとタダの白黒コピーです(苦笑)。いやー、もうちょっと何とかなってるかと思ってたので、この手作り感ったら、却って斬新だわ〜♪ 最近準備始めたばかりですって感じだよ。
 もう少ししたら、もう少し何とかなってるのかな?(笑)何とかなってますように♪