『EYESCREAM』2010-8

 待ちに待った『EYESCREAM アイスクリーム』、モテキ特集です!

EYESCREAM (アイスクリーム) 2010年 08月号 [雑誌]

EYESCREAM (アイスクリーム) 2010年 08月号 [雑誌]

 なんてったって表紙がすごい♪ 飛んでるよ〜フジくんが!
 こういうマンガさながらの跳躍、生身の身体で表現しちゃうんだもんなあ!しかも目がしっかりカメラを見据えてる辺は、役者ならではだし。この「ZAZEN Tシャツ」も、彼の謂う所の「固有名詞の羅列」の一部なんだろうな〜〜。私なんかはサッパリ?だけれど(苦笑)。
 いやあ、簡単に「特集」って言っても、力の入り方ってば半端無いです。だって、p.14〜39まで、総ページ丸々25ページ。後ろの97ページには、フジくんな未來さんの「イー!」顔も合ったりして、表紙も合わせるとその重量感、充実感、いやあ読み応え有りますよ!特集最後の久保ミツロウさん書き下ろしマンガが「モテキ番外編2フジロックその後」で、引き続いて「夏フェス案内」の第2特集になだれ込むので、紙面上のモテキ支配感は、ページ数以上の迫力あり!
 表紙も含め、撮影は新田桂一さん。人物だけじゃなく、それが置かれる空気そのものまでも見事に切り取っておられますよ。
 特集巻頭の、公園疾走@チアガールのポンポン付き!の未來さん笑顔の「有頂天ぷり」ったら!(笑)自然な笑顔かも知れないけれど、得も言われぬ「舞い上がり」状態で、ほんとおかしいよ〜。そっか☆これが彼の脳内モテキなんだね。事態はそんなにハッピー一辺倒じゃないのにね!(笑)
 インタビュー一番手は、勿論!モリヤマミライ@藤本幸世です♪ twitterとの連動を際立たせる特集コンセプトなので、例のフジくんツイートも、6月15日までフォローしてます。すごいね。で、「肉欲的」ですか(笑)。そういうことばを選ぶところが、ほんと面白いよ、君は。「このタイミングで何本かお仕事いただいてた」のが「女にダメな役ばっかり」というのが気になります(笑)。なんだろー。大根監督インタビューで、オファーは11月頃って書いてあるけれど、その前後の公開済みお仕事は、そんなに「女にダメ」って感じじゃないですよね。なんだろね(笑)。これから徐々に色々明らかになっていくのかな?!
 で、私が妙に気に入ったのが、続く久保ミツロウ先生の書き下ろしマンガ「モテキ番外編1ドラマの現場」です♪これ大好き^^!ほんっと久保先生、未來さんの似顔絵うまいよな〜〜。やつれてる未來氏なんて、着てる私服までまざまざと蘇りますよ(笑)。そうですかい、日替わりのラブシーン、「あまりに実りが無さ過ぎて」頭抱えてましたか(笑)。っていうか、実りが有ったらまずいやろ〜。おもろい子や(笑)。で、未來氏と莉緒ちゃんの会話シーン、横でドキドキ見守りながら「あの二人、さらにどこやせるの?」と呟いてる久保先生、最高です!(笑)。ハマケンが未來氏に「肉体派になったんじゃないの?」って言ってるのもおかしい。肉体派は元からだろ〜♪という(笑)。
 続いてのインタビューは、大根監督!『R2C2』クアトロ様で、未來氏を、「この人面白いことになってきてる」って感じたとのこと。女性陣のキャスティングも、未來氏の意見が相当反映されてるみたいですね。ふむふむ(笑)。これはやりがい有るだろうな!「実り」は無くってもね♪
 ひかりちゃんや麻帆ちゃん、莉緒ちゃん新井さんのインタビューもそれぞれすごく読み応え有る。人柄が得も言われぬニュアンスで役柄にリンクしてる有り様ったら、壮観です。このドラマの現場、相当刺激的なことになってるんだろうな!!
 で、何と言ってもリリーフランキーさんインタビューです。こーれはおもしろい!!このおもしろさ、説明不能です。是非是非手にとって読んで見てくださいませ!いやー、こんな語りができる人ってなかなかいないと思いますよ!すごいとしか言いようがない。すごくて変な人だよ、リリーさん♪
 久保ミツロウ先生の1万字インタビューも読み応えたっぷり!
 とにもかくにも、この『EYESCREAM』は、モテキ前の必読書だわ。
 
【追記】お、またまた早くもナタリーがレポってます!すごいぞ。このスピード感♪
EYESCREAM、モテキとTwitterの関係ひも解く大特集 - コミックナタリー