「マガジンスペシャル」なるもの

 「マガジンスペシャル」なるものを求めて、数軒の本屋さんに行ってみたのですが、
 わからん!!
 並ぶコミック誌、どれも表紙やら何やらそっくりに見えて、全く個体識別ができない!素人だわ、ほんと。おまけに、「誌名」が書かれてるはずの表紙上部、ここは、どの雑誌も「読ませまい!」ことに情熱傾けてるの?誌名に別のロゴやらキャッチやら絵やらがてんこ盛り、読めねーー!マガジンなのかジャンプなのか、もうイブニングもモーニングもわかりゃしない。
 頼りの綱は、昨日の桐ちゃん日記に有った表紙画像、これです↓

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2010年 7/5号 [雑誌]

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2010年 7/5号 [雑誌]

 これが無かったら、だめでしたよ。3軒目でようやく遭遇できました。ホッ。
 どうやら、正式名称は「週刊少年マガジン増刊」っていうのね。「週刊少年マガジンの兄弟誌」なんだそうだ。知らないよ。

 で、似顔絵!ひかりちゃんがかわいい〜。でれでれ。「旨し!パーン」やってるんだ。かわいいな〜。
 未來さんも、カッコイイ方向でとっても似てるのが泣けます、ありがたや〜。
 目元の涼しさがとても良いです。きょとんとした風情もとっても良いです(笑)。つづきが楽しみ!……といっても、どうやらこれって月一発行みたい。次号発行は7月20日とのことだから、第一話放送後ですね。