モテキ関係

 RAM RIDER "AUDIO GALAXY Vol.04" なるものを今視聴中。
 →syncl 『シンクル』
 
 『モテキ』原作者久保ミツロウさんがゲストだっていうので絶賛視聴中ですよん。
 原作者が女性だというのは、巻1の末尾から明かされてるからわかってるけど、予想とは違う明るいテンションの人でおもしろい(笑)。って、別に作者がフジ君キャラとは限らないよな、失礼!
 もうじき告知が有りますよ〜。
 それをワクワク期待しながら聞いてますよ。
 やっぱり似顔絵得意なんだ!うん、巻四巻末の、森山未來似顔絵は絶品だった(昨日の日記参照♪)。一晩で150人の似顔絵を描き続けた経験も有るんだって〜〜。眼光紙背を徹すってやつですね〜。(←用法間違い)
 
 そうそう、『モテキ』全四巻、昨日全巻読んじゃいました。普通におもしろかった!けど、これどこまでやるのかね(笑)。ひかりちゃんや麻帆さんや莉緒ちゃんや、どうするの〜〜(笑)。そんで、森山未來があれやこれやの残念な感じを、果たしてどこまで色気封印したまま演じられるかどうか、これがもんだいですね〜(ひらがな平板アクセントで)。
 
 あ!告知始まった!
 そうか。やっぱ、告知第1報はかくかくしかじかってちゃんと決まってたのね。ホントはこのラジオが、ドラマ化告知第一報のはずだったんだぁ。確かに、久保ミツロウさんも言っておられるけれど、ネットメディアも含めて主体がコントロールできるようにしてかなきゃいけないのね。
 
 ふむふむ、そうなんだ。原作を見た段階で、やること決まるまだ前の段階で、森山未來はこれを「やりたい」って言ってたんだね〜〜! うん、彼の作品を感じる嗅覚ってのは、これは超一級だもんな。そう考えると楽しみが募るよ!
 
 そろそろ終わりますが、原作にとらわれないドラマ版としての『モテキ』の誕生を、作者自身がすごく楽しみにしてる感じが、びきびきグイグイ伝わりますよ〜!うーん☆走る人だな!この原作者!
 意外とこの作者は、林田尚子タイプなのかもね〜〜。みょうに安心だわ♪(笑)