「その街のこども」制作会見@NHKコレ見てムービー

 NHKの「コレ見てムービー」に会見の様子がアップされていますね。未來さん、少し緊張気味に話し始めて・・・。緊張した表情の向こうで、どんな思いが去来してたんだろう・・・と、彼のことばの一つ一つに耳を傾けつつ、勝手にいろいろ考えてます・・・。

 で、サトエリちゃん、のびやかで明るくって気持ちの良いお嬢さんですね〜〜。
 そして、突然の「ミーハーなファン」宣言!ほんと?それ!(笑)
 びっくりして椅子からズリ落ちそうになってる未來さんがこれまた可愛いんだ!
 ほんとでもうそでも(笑)、嬉しいな〜〜、ありがたいなあ〜〜。
 空気がぐっと和みます。ムードメーカーだなあ、サトエリちゃん!
 
 京田さんの、「森山さんと一緒にやりたいということでスタート」した、という言葉もとても重いです。3年間関わってきて信頼をどんどん深めてきた彼の強さと本気を、改めて感じます。
 http://www.nhk.or.jp/pr-movie/
 
 現実と人間がもつ力、を、強く信じている人達が結集した、これはそういうドラマなんだね・・・。
 新しい道に、何かが踏み出すその瞬間を見ることにもなるかもしれないです。待ち遠しいような、その時が来るのが怖いような、ほんとに不思議な気持ちです。