This is Life☆Studio ModernMillie

 睡眠時間平均3時間でヘロヘロですが、これだけは外せません!恒例のミリィ発表会です!今年はMJメモリアムの記念ダンスライブ。いやあ〜〜かっこよかった〜〜!もう感動で胸がいっぱい!
 
 中山先生の、中性的で象徴的で意欲的なダンス、宇田先生の早さと力とドラマに溢れたダンス、安川先生の泥まみれなのに毅然と凛としたダンス、林田先生の会話に溢れてロックするダンス、ああ、もうね、これを、これを見たいんだよ!! 佐竹先生の今年のバレエレッスンをモチーフにしたダンスも可愛らしくて会場すごく受けてました!
 そして、フィナーレで、ダンサーさん達を一人づつ迎える舞台上、マイケルの曲に合わせ、舞台袖でずっとずっとずっと楽しそうに歌を口ずさみながら、身体からマイケルの歌が溢れるように踊り続けておられた由巳先生の姿にひたすら感動でした。まじで泣きそうでした。だって、ほんとうにマイケルを踊るのが楽しそうで。敢えて振付は加えず、マイケルのダンスのままのようなリズムと息と空気で、本当に楽しそうだったですよ!
 それを見ながら、この家のぼうやも、何かというと、こんな風にリズムを刻んでたんだろうな……なんて思ってしまうわけです。そんな空想の世界を広げるに十分なほど、由巳先生のダンスは、本当に自然で心のまま楽しそうで幸せそうだったんだもの……。
 
 ああ、ほんとに元気がもらえました。
 踊りたくなった。躍れもしないのに、やけに踊りたくなったですよ。ひゃ−(笑)

 だって、ずっと見てきた生徒さんたち、皆さんものすごーくうまくなっておられるんだもの!
 特に女性陣がかっこいい!
 私でも踊れるようになるかしら〜〜。高校時代に体育の授業でやった以外、一切ダンス経験が無いのですが、できますか??(おどおど) 清水愛先生のクラスなんか楽しそうだなあ。
 ほんとに、みりぃってすごいダンススタジオ何じゃないの?って今日はつくづく思って、地元の人に聞いてみたら、どうやらそうらしいです(当たり前?)。先生クラスが生徒さんになって通う、経験者がさらに上のステージを目指すために門を叩く、そんな像が浮かんできました。いやあ納得です!だって、みなさん、もう、かっこよくって仕方ない!
 
 ホントにステキな12月最初の日曜日でした。この感動で残る年末のどたばた、乗り越えてやりますよ!
 
 そうそうパンフレット図案に、1987年の森山家のマイケルジャパンツアー軌跡を示す、入場券(イメージ?)があしらわれていました。9月から10月から、日を置かず連戦しておられます!なんだか勝手にしみじみ……。ああ、熱い秋だったんだな〜〜。
 
 踊る森山未來を見たいなあ。唐突ですがやはり(苦笑)。
 中山先生の中性的なダンス、宇田先生のパワフルなダンス、林田先生のロック、安川先生の泥にのたうつ世界、佐竹先生のジャジーな星空(今年はバレエレッスンだったけど)、踊って欲しいです。うん。いまはがまんするけど。もう二年も、がんがん踊りまくる森山未來に会ってないんものね。五右衛門だって、クアトロだって、森山未來が踊ったことにはならない。踊りに重点を置いた表現じゃないですものね。ああ、何にも頼らず踊るだけで訴える舞台、ダンスライブ、やってほしいなあ。

 いやほんと。
 
 みりぃのダンスライブに足を運び、ダンサーさんや先生のパフォーマンスに思いっ切り感動し、返す刀で、そこにいない森の住人のダンスを願う……私の年中行事になりつつあります(笑)。