森山未來が阪神・淡路大震災を振り返る@土スタ

 …と、寝ようと思ったのですが(苦笑)。
 桐ちゃんちに昨日書いてあった、29日土スタへの未來さん出演シーン。ちょっと寄り道したら見つけてしまいました、これじゃない?
 同じかどうかわからないんだけれど、土スタムービー。
 →http://www.nhk.or.jp/dosta/movie/index.html
 「未来は今」の放送シーンを含め、じっくり語っている姿があります。稽古場みたいですね、ネジの現場なのかな。物腰やら喋り方が何だか毅然としていて、少しいつもと雰囲気が違うような気がする…。
 あの番組とあの「ことば」への思いを、彼自身の口で語っているということ。それをまず大切に受け止めたいと思います。