5/30昼&夜

 時々こぬか雨の降る渋谷です。
 旅先なので、簡単な感想です。でもね、もはやとてもシンプルな感想しか残ってないです、はあぁ。今日もたっぷり笑わされて泣かされました。クアトロ&パルコムの父子、ヨーコ、ミート&R2C2に…。


 マチネでは、仰天のスクリーントラブルなどもありましたが、それをもものともせずに、舞台上の皆さんが正に絶好調!って感じです。
 もちろん未來さんも。
 彼の歌は、先週見た時よりもいよいよ磨きがかかり、ダンスはぐんぐん独自のアレンジが加わり、指先からは光の粉がこぼれ落ちるかのようで(真顔)、力強いリズムを他の人達の真裏でガンガン刻んだかと思うと、次の瞬間には、空中で静止するかのような大らかで手足の長いダンスシーン。舞台上を飛ぶわ跳ねるわ、しかもどの瞬間を切り取っても美しく決まってる…。台詞を言う声色すらも変幻自在。3秒以内に消去のところなんて、え?!と思うほどに軽くて高くて平べったくって、今まで聞いたことのない軽薄さとコミカルさ…。
 
 それにしても、ほんと歌声の自在さには、改めて唸るしかないです。すごいよすごいよすごい…。この人、ミュージシャンですか?ってぐらいのテクニックに安定感、そして声量で。 しかも歌詞にこめられる感情といったら、これはもうこの人の真骨頂ですよね〜〜。エドガーから変わらずぬ真っ直ぐな「思い」が、歌声と歌う姿の全身から溢れるように迸って、その表情に釘付けになるんだなあ…。
 
 一体この人は、どこまで行くんだろう。どこまで変貌し続けるんだろう。
 すごい男ですよ、モリヤマミライ。

 
 あ、そうだ、ラスト近くの白クアトロ様、マチネもソワレも「見てみぃ!」と関西弁の命令形で叫んでたのは、あれは私の耳がどうかしてたんでしょうかね?(苦笑)

 
 DEMちゃんからお花が届いてました。とっても可愛いお花!うれしいな〜。ソワレの会場にはエリアンナちゃんの姿も。