ホレゆけ!スタア☆大作戦~まりもみ一触即発

 みなさん!これ☆まちがいなく「買い」ですよ〜!!
 ほんま大慌てですよ!こんなに見応え有るとは思わなかった(苦笑)。

 

  
 なんとなく、去年の「とらわれつかじ」DVDの印象が先行して、放映時の映像が入ってるだけだったりして……と思ってたのですが。いやいやいやとんでもない!
 
 まず本編。
 放映時と同様、ちょっと赤みがかった微妙な色彩トーンで始まって、「ああ、やっぱり放送したのをそのままDVDにしてるんだ〜〜」と若干テンション下がって、態勢は「ながらみ」でぼんやり見るでもなく聞くでもなく、だったのですが…、とあるタイミングで、全く未知のフレーズが古田&未來から発せられたのに目が醒めました。

 え、え?いま、あなたたち、何か言いましたか?…いやつまり、
 
 放映時に大幅カットだったトークがごっそり復活しているのです!*1
 映像の現場で、声が大きい、もっと小さな声でちょうど良いといわれる、とか〜*2
 セカチュー話、とか〜
 あと、藤木さんとの共演話で、「愛し君へ」のあの「ねえちゃんと別れてください」シーンとか〜*3
 「荻窪の方で撮って…」なにその可愛い言い方!!(逆ギレ) 
 というか、映画版解夏」(「愛し君へ」はこれのテレビ版)に古田さんが出ておられたとはびっくりですよ(苦笑)。

 
 本編で予想外の衝撃を受けただけではすまず、さらにメイキングも!
 古田さんの番組だということで、安心して来ました、とぼそぼそ語る未來さん。古田さんのいる場なら安心!って、画面からびしびし伝わってます(笑)。 古田さんとの接点を聞かれ、共演はそんなに無いけれど、新感線の舞台に出させてもらって何度か飲むなど接点はある…と控えめに語ってます。この半年後には、がっつり数ヶ月の五右衛門で、毎晩ともに酒を飲む関係になるんですもんね☆

 まだありますよ!レギュラー陣が語るゲストとのこぼれ話!
 未來さん版は、やっぱり古田さんがらみでダンス話でした。このレギュラーこぼれ話時には、すでに「五右衛門ロック」が終わった後のようで、八十田さん&山西さんが、2人揃ってカルマ王子の美しい立ち回りを絶賛しておられるのも嬉しい!
 しかし、生瀬さんと未來さん、まだ会ったことがないのね〜!!びっくりだ☆

 
 ともかく、このDVDは間違いなく「買い」ですよ! 
 いやあ、満たされました♪
 
 

*1:カットの長さや角度やらも、所々少しづつ違うような…。こんな表情記憶がないぞ…ってのもいくつか。一番たくさん追加されてるのは社長シーンですけれどね。

*2:社長の体験談がおもしろい!

*3:まあ軽くそれに触れたって感じだけれど…。