5/4マチネ@パルコ劇場

 ただいまです。
 帰ってきました。ながながと東京に、そして2044年の渋谷に迷い込んでしまったです。でも幸せ。泣いちゃうくらい元気をもらった。
 今日の記録も書いておかないといけないんですが、昨日に引き続き、エントリーのみ4日内に滑り込み。中身は明日の朝にでも…がんばれればと…。
 
 ともかく龍平君は、テレビコマーシャルが弱点らしいことが判明(笑)。かわいいんだ!
 クアトロ様も自由度がぐ〜〜んと増して、お茶目にかわいくダディと二人、いっそう悲しく切なく憎らしく、やっぱりグルグル心臓かき乱してくれちゃいました。ふー。なんてこった…って言い続けた3日間、言い続けながらもハッピーです(涙)。


【以下・追記】
 朝というか昼前ですが、簡単に日替わり部分とクアトロ様の変幻自在ぶりのみ、簡単に。
 パルコのチケットレスでいただいた席は、なんと真ん中より前の真ん真ん中でした♪ありがとーチケットレス



 それでは畳みます!





  • 観客のノリがとても良かったです。そのせいか、舞台上の弾け具合も今までで(って3回ですが)一番だったかも!
  • S太郎が語る父の出演シーンです。今回は、『隠し砦の三悪人』。「黒澤明」の名前が出てこないS太郎。なんとか思い出すしたものの、リメイクした樋口真嗣監督の名前も出てこない、「樋口…樋口…、これはホントに出てこないよ!」。クアトロ様、今回えらく寛いで普通にアハアハ笑ってます(笑)。役柄が村人で「山男」だというのを聞き、「やまおとこ?!」と聞き返すクアトロ様♪ 真っ黒で毛むくじゃらの役なので、誰がやってるのかわからない、マネージャーですら皆川さんだと気づかない。だので、お腹のおへその横にマジックで「猿時」と書いたそうです!(爆笑) それを聞いて、煙草を片手に「マジで?!」と普通に尋ねるクアトロ様。「そう、まじで」でも編集の時にそれは消されてしまったとか。受けてケラケラ笑うクアトロ様(笑)。会話が普通に成立して茶飲み話になっちゃって、事態の収拾に戸惑うS太郎(笑)。いきなり立ち上がり芝居を続行するクアトロ様。その容赦なさが、滅法カッコイイんですけど〜。
  • ランドセルクアトロ。クイーンのものまねをデタラメなピアノでやってみせるダディ、グーで鍵盤叩いてますから!(笑) それを見て、素で「かっこいい…」と呟くクアトロ少年。そのつぶやきを聞き逃さず、「何がかっこいいだ!下品だろうが!やってみろ!」と張り飛ばすパルコムもさすがです〜(笑)。ダディのかっこいいグーで弾くピアノをそっくり真似するクアトロ様! でもなぜか「ちが〜う!!」と怒鳴られちゃう〜。褒めてあげて〜〜。
  • クアトロも、本当はミックジャガーが大好きなんだよね〜(涙)。
  • 歌声は、ほんとにすごい! 
  • P子と一緒にポンポンで躍る前の、両手を上に挙げて、ぐいんぐいんと腰を回すダンスがかっこいいです!上体、全然ぶれないでピタッピタって止まるんだもん!すごい力強くて見とれちゃう!
  • R2C2の、音痴度チェック(笑)。今回は「と〜れとれ、ぴ〜ちぴち」でした。ああこれは楽勝だな!と安心したのもつかの間、一瞬の間を置いて龍平君が続けたのは、「…おーじさーんがー」!?!?!?! 舞台上で固まる出演者。客席も笑うより先に唖然茫然、不思議な沈黙が訪れました(笑)。
  • しかしサダヲさんはさすがだな〜! 肩をふるわせる共演者の中、見事に事態を収拾、それだけじゃなく、後々それをネタに使っておられました!その見事な手腕には、じゅんさんを思い出したですよ(笑)。
  • P子の巨乳に興奮するパルコム。巨乳を弄びながら、「なんだこのピチピチのおっぱい、おじさんはピチピチだぞ!」「おーイェーイ!ピチピチのおじさんなんだ!」と連呼して、またあじやんとミミの肩を振るわせておられました(笑)。おかし〜。というか、「かに料理」を知らない龍平君がかわいすぎます(笑)。
  • 真っ赤のダンス、キレッキレでうさちゃんの耳で、好き好き〜〜!で胸で手を合わせてお尻きゅんで、かわいいったらない!にっこり笑ってるしなあ〜ひどいな〜〜。
  • その後、ソファーにものすごい勢いを付けてダイブ!今回はこのダイブ、今まで見た中で一番すごかった!ソファーがずれましたよ〜。
  • あ、ソファーがずれたというと、S太郎さんの「さっぱり」「ざっくり」での乱入シーンでも一度ソファーがずれちゃいました(苦笑)。千秋楽まで、セットもつのでしょうか?!どうぞくれぐれも補強方よろしくお願いします!容赦無しに全力で飛び込んじゃいますので…。
  • 最後の涙。サダヲさんの「どうした、泣いてるのか?」がとても胸に迫りました。もうこの辺りではこっちもボロボロですが(涙)。で、森山未來の泣き笑いは、やっぱり飛んでもない破壊力で(涙)。
  • ほら、おそろいだぞ…お前も新生パルコムズの一員だ!(号泣)。
  • あ〜〜やっぱりやられちゃうんです。好きすぎる、クアトロ様(涙)。