大人計画の舞台に出ることになりました。
 昨日が初稽古でした。
 体操服や運動靴を持って行ったのに控え室でそれが見あたらず、大騒ぎをしてしまいましたよ。だってすごい人数なんだもの!
 練習場に行く途中で、源ちゃんと蝉之介さんに、運動靴無くても大丈夫でしょうか?と聞いてみたら、鼻で笑われました(汗)。何かおかしいこと言っちゃったかしら?それから、ぼくもとさんもおられました!客演なんだ〜やった!と嬉しくって、思わず話しかけてしまいましたよ。ぼくもとさんは、ものすごい天然気質の方でした♪関西弁が心地良い〜。
 練習場はとても大きなスペースで、行ったらすでにくどかんさん達が一番前の椅子に腰掛けていて、その前に、控え室から移動した数の倍ぐらいもの人達がパイプ椅子にずらりと勢揃い! 空いてる席を探したら前から5列目しか無くって、ちょっと気は引けつつもしゃーないなーとそこに腰を下ろしたら、くどかんさんにジロリと睨まれちゃいました。え?なんで? ハッとして周りを見たら、どうやらそこは、子役さんのお母さん待機席(?)のような場所だった〜! 目の前にぐわ〜〜っと小学生くらいの子供達が体育座りしてましたよ。え?大人計画に子供が出るの?!いいのかそれ?!なんて一瞬驚いたけれど、そんなのをしげしげ眺めてる場合じゃありません、私たちのグループは、気がついたら反対側のスペースでいきなり歌稽古始めてましたよ!しまった〜初っぱなから遅れてる〜ッと駆け戻り、かろうじて「ハハッハハハハ〜〜ハッ」というコーラスから合流。焦った焦った。
 それにしても、全く何の指示もないんだな〜いきなりだな〜。これ、ミュージカルだったの??

 
 と思ってたら目が醒めました。
 エイプリルフールじゃない、ホントの夢のお話。というか、なんて分かり易い夢なんだ!(笑)