『演劇ぶっく』2009-4

 やっと出ました!えんぶチャート2008号です。
 表紙がやけにスッキリしてて、演ぶだって気づくのに時間がかかっちゃった(笑)。
 「作品部門」3位に『五右衛門ロック』。見得を切る4人衆の姿がまぶしいです。でもそっか、3位なのね。てっきり1位だと思ってたわ(笑)。
 「俳優部門」は、未來さん、みごと10位にランクインです♪ やんや、やんや♪ 9位に粟根さん、11位に松さん、二人に挟まれちゃってます。お、恐れ多い〜。ちなみに古田さんは堂々2位!じゅんさんは15位でしたよ。
 あ、私も「演モ」の方に投票しましたよ〜(笑)。 『五右衛門』の時と『RENT』の時。 「作品部門」には、やっぱその両方をコメント付きで投票したら、ともにサイトに掲載されちゃたりしたりもして(苦笑)。
 ちなみに『RENT』は49位。客層が、演劇ファンと少しちがいましたもんね。チャートに投票する層を考えると、健闘したんじゃないでしょうか? 順位とかは自分の感動には関係ないんですが、ま、年に一度のイベントですので(笑)。
 それにしても、『五右衛門』パワー恐るべし!