土曜スタジオパーク

 すっきりおでこ、両鬢じょりじょりの啓吾が、ちょいと上目遣いに照れたような固い笑顔で、「土スタをご覧のみなさま、もりやまみらいです」っていきなり始まっちゃいました。「みなさま」でしたよ。

 この間の予告編がながれて、ツンと尖ったお鼻がきれいだなあ、なんて思ってる内に、初見の取調室でうなだれる啓吾!ほぺたに絆創膏です。髪の色が柔らかい茶色に見えて、なんだかホッとしました(苦笑)。なんでかな、啓吾のビジュアルが、常にヒリヒリのシャープさだからかな…。
 引き続き、先週の会見の様子も。
 黒と白、正義か悪か、ぶつかる関係性(関係の組み合わせってことかな?)が新鮮だという啓吾です。
 それにしても梅木刑事の言葉選びっていったら(苦笑)!この間は「老獪」で、今回は「狡猾」ときたか!「けものへん」だらけだわ(笑)。よっぽど仲が悪いんだね〜署内(というか啓吾と?笑)。金八先生が善人なのはお腹いっぱいなのでこういう意地悪な感じなのは楽しみです(笑)。まあ、単に意地悪なんじゃないと思いますけれど。
 最後の締めくくり、現代社会の犯罪がもつ救いのない様を語りながら、そのまま「でもやっぱり、どこかに光を見いださねなければいけないと、悩み切磋琢磨しながら、名古屋でドラマを作っています」と、「啓吾」から「森山未來」に主語がひと息に流れていくのが、いとも未來さんらしいです。
 
 7月まで待たねばならないのがつらい。楽しみだなあ早く見たいなあ…。
 5月くらいにプレ放送とかやってもらえないでしょうかねえ?!R2C2真っ最中だけれど(苦笑)。