『百万円と苦虫女』

 ふ〜。良かった良かった。
 まだちゃんと見てないです(笑)。特典Diskの、未來さんインタビュー(すごろくの「中島のきもち」だっけ?)を見ただけです。
 中島くんの下宿。鈴子に振られちゃう場面の前後なんでしょうか。グレーのTシャツの未來さん、ホッペもピンクでつやつやで、もうね〜とーっても可愛くって切なくって。
 「もしもその後二人が出会ったら?」という質問に、大きく仰け反って「出会ったら?!」と反応して考え始める姿が、中島同様、胸にきゅんと来ます。出会ってそこではまた一緒にいたとしても、すぐ二人は別々の道を歩き始めるだろう、っていう即座の回答に、大きく頷きました。
 そうなんだよね。「そこ」で出会えなかった時間は、取り戻せない、…んだよね。
 
 いまバタバタ繁忙期なのでゆっくり見るのはお預けだけれど、手元に中島くんがいる感覚って何なんだろうね(笑)。安心ともちがう胸騒ぎともちがう、なんちゅうか、そわそわとした気分…、ある意味幸せなんだけどね(笑)。
 なんだかね、冬の寒い部屋の電気ストーブみたいな、頼りない灯りを冷えた耳の端っこで感じてるような、そんな幸せを夏の中島くんから感じてますよ。


 よーし、週末たっぷり上映に向けて、仕事頑張るぞ!