備忘

 土曜日以降、続々と遠征組が到着し、大阪はとっても賑やかになってます。
 舞台レポも「任せた!」ってできるのがうれしい(笑)。

 でもまあ自分のために、幾つか備忘を書いておこうかな、と。日替わりポイントを。1/9夜&10夜は見られなかったけれどるんちゃんに教えてもらったものうを含みます。忘れた部分を書き上げといて明日誰かに教えてもらおうという魂胆も(苦笑)。
 以下、ネタバレあります。


  • 振り写し
    • 1/9夜:変なおじさん。腕を前でとんとん、後ろでとんとん。←るんちゃん談
    • 1/10昼:下手向いてジャケットばさっ。その後正面に向き直ってジャケットの裾を握りしめたまま、手と腰とを高速で前後させる。何か典拠があるようですよ(笑)。私はわからなかったけれど。
    • 1/10夜:アホの坂田←るんちゃん談。関西人ならわかるよね(笑)。どうやら米ちゃんより多い目に張り切ってたとか(笑)。あんなの普段からやってないと急にはできないよね〜〜。
  • タンゴ
    • 1/9夜:ジョアンヌがメガネ取る時に、手をにょろにょろじらす。前奏でおちゃめなステップ。「公民館」胸をキュッとつかんで姿勢修正。
    • 1/10昼:ジャケットはライナーでKくんの前に飛ぶ。「公民館」では、お尻の横あたりをキュッと持ち上げられて姿勢修正。おかしなステップ踏んでたのと、プーキーが思い出せない(汗)。誰かに聞かなきゃ。
    • 1/10夜:ピアノイントロでまた変なステップ。「公民館」では、「もうちょっとあっち行って」って言われる。
  • 乾杯
    • 1/9夜:三列目で。客席でしばらく歌ってぴょいと舞台に飛び乗る。万歳でダンス。
    • 1/10昼:客席飛び降りて、一列目を苦労してかき分けて通過(ここでドラマが有りました笑)、その後、三列目くらいまでクライミング。その後、客席にダイブ。
    • 1/10夜:客席の男性からメガネを奪う!奪われた方はキョトンとしてらしたとか…。お気の毒に(苦笑)
  • 万歳〜マークコーエン
    • 1/9夜:ダンスしながら。
    • 1/10昼:この日もダンスしながらノリノリで。座った後もノリノリでリキトさんとKくんを交互に見渡して、いきなり小さくシュンとなる(笑)。チャックは、またKくんにガバッと横向きに広げられてました。9日昼は焦って歌声がうわずっちゃいましたが、10日昼はどうどうとしてましたよ(笑)。

 1/10夜は、冒頭のカメラのぞきで、ファインダーのぞく〜客席を見る〜ファインダーのぞく〜客席を見る、を繰り返して客席の笑いを誘ってたそうですよ。そんなの見たことなかったなあ(笑)。

 あとまた思い出したら追加しますが、取りあえずパフォーマンススペース確保ってことで。