流し見の達人。

 いやあ。昨日はいろいろチャンネルをクルクルしながら、もんのすごーく集中力のないテレビの見方をしてたのですよ。テレビだけじゃなく、雑誌だの本だのパラパラ読みつつ、電話などもしつつ、メールに返事を出しつつ、お腹が空いていきなりおうどんをゆがいたりしつつ。

 で、昨日のサダヲさん高音お墨付きシーンに遭遇したりしたのですが、もう一つ、さっき確認できたのは、その後に通過した『ガリレオΦ』、大学時代の回想シーンに登場の刑事さん、背の高いかっこいい方(笑)、明賢さんですよね!BTでホストの橋本さんを演っておられた伊藤明賢さん♪そうじゃないかな〜って思ってたんだけれどそのまま通過しちゃって…さっき確認!うっひょ。 相渋さも加わってなかなかの男前だったぞい。
 主役の方が少々苦手なので、最後までは見なかったんだけれど、でも三浦春馬くんは良かったね〜。最初ずっと北村さんは青年役に切り替わったけれど福山さんの方はそのままキャスト交代してないと思ってたですよ(笑)。でも、途中の食堂場面、ランチを食べてる横からのショットで、肩周りの薄さ背中の真っ直ぐさに、あれ?この人、違う人なんだ?!って驚いてよく見たら三浦くんだったわん。前知識全然無かったのでうひょーってびっくり♪
 うん、肩周りの洗濯板みたいな感じってあの年代特有ですよね〜。ラストクリスマスの未來さんもホントに肩周りが板みたいだったもん(懐)。背広の中で肩が泳いでる感じだったものね〜〜。