リチャード3世

 古田新太25周年のリチャード3世。パルコのページに新しいパンフ&キャスト一覧が上がってますね。もう随分からだけれど、書きそびれてたので今のうちに。
 パルコ劇場|リチャード三世
 この恐ろしい姿の人が、『劇団☆新感線 20th century Box』で、見事に凹んだお腹と、スリムな筋肉が美しくついた上半身を誇らしげにあらわにしておられた青年と同一人物とは…なかなか思えませんですぜ(苦笑)。えーっと、その「劇団☆新感線一座興業」時(92年)、そうですか27歳ですか〜古田さん……。うちらの王子より3歳年上なだけってことね…。

 いや、一座興業はさておきなんだけど…(苦笑)。でもすごいのよ、一座興業! 
 粟根さんはコリコリにやせた美少年だしじゅんさんはあどけない顔した鉄砲玉だしいのうえさんはド金髪だし、聖子さんはピチピチの私にゃかわない!状態だし…。買ったまま、流し見状態だったの、改めてじっくり見られて良かったです、はい! といっても私は半分読書に没頭してたのでした(笑)。いえ、本といっても↓ですが。

 で、『リチャード3世』です。

 演出 いのうえひでのり
 出演 古田新太
    安田成美
    榎本孝明、大森博史
    三田和代銀粉蝶久世星佳
    天宮 良、山本 亨
    増沢 望、西川忠志川久保拓司森本亮治
    逆木圭一郎、河野まさと、村木 仁、礒野慎吾、吉田メタル、川原正嗣、藤家 剛/
    藤木 孝(12月)、久保酎吉(1月)・若松武史

 ちゃんとしっかり劇団員が脇を固め、川原さんが出るってことはしっかり殺陣も有るんだろうな〜。
 あと、気になるのはヨーク公夫人役の三田和代さん♪ 近いところでは(いろんな意味で)「刑事の現場」第2話、殺されたタクシードライバーの母役で見せられた迫力、忘れられません。
 これは何としてもチケット確保せねば!