『囚われつかじ(2)』

 が届いたのでした、今日!
 職場に届いたので、ワクワク家に帰って再生!
  改めてみても、「15分100円やし!」のシーン。つかじさんと2人で手をまっすぐ伸ばしてる、その手が…長い!
 てゆうか、これって特典何もないのですか〜ノーカット版でもないのですね。ひゃー。いっそ笑っちゃう。
 画像はですね、自宅TVのHV録画の方が百倍キレイですぜ……せめて何ぞのプラスアルファ☆と思った、私が甘かった(苦笑)。
 
 でもまあ、手前味噌な見方は集中的に可能(笑)。受け狙いとか、困らせようとか、そういう余計なこと一切考えてない、芝居のことだけ、それにしか関心のない、「役者バカ一代(by タナダ監督)」な未來さんを堪能できます(笑)。

 ちなみに、10月29日から、集中再放送とか。
 未來さん出演の第4回は、10月30日の放送です♪→http://www.wowow.co.jp/extra/tsukaji2/index2.html
 
【追記】
 感想で出てくる“関西弁”で演技するモリヤマミライというあたり*1…。悲しいことに、関西人としてはそこが逆になかなかひっかかって来ない(苦笑)。
 関西弁で話してるのがあまりにも自然で、森田先生が関西弁を話しているということも極めて当たり前にスルッと入ってきてしまう。「乗ろ?な?」と彼が言っても「え〜ちょい待ってえな〜」とか勝手に返事してますから…ハハハ。イタすぎる(苦笑)。
 これってもしかして、感動項目一つ取りこぼしてる?時々神戸弁が口をついて、より規範に近い大阪弁で言い直してる辺りがかわいいなあ〜〜なんてことは思うんですが…。

 ということで、やたら感動ポイントが「長い腕」になってしまった、ちょいと弁解でした。ちゃんちゃん。

 
 

*1:たとえば桐ちゃんとかの♪