五右衛門ロック!2掘り目

 来ちゃいました。昼間、こっちで仕事があったのをいいことに、夜の歌舞伎町に繰り出しちゃいました。
 相変わらずほれぼれするなあ、聖子さん!(そこか!)

 えっと、PCのアダプターを持ってくるの忘れてしまって、バッテリーが残りわずかです(汗)。思い出せることにも限りがあるけど、手早くチャチャチャとかいときます。
 王子はいやはやもう美形で困っちゃいます。それに加えて、今日は歌がすごく良かった。未來さんの歌声って、ほんとによく歌詞が伝わるなあ…。


 いちおう、畳みます!!












 仕事仲間と昼間から流れて一緒に来たので、開幕直前まで仕事の話してて、ちょっと野暮だった。おいおいいい加減その話やめろよ!と内心思った…ってこれは畳む話じゃなかったですね。では!前後不同です。

  • 席は、下手サブセンターの24番でした。王子が横を通るかどうか、プレの時に大激論を交わしましたが(苦笑)!見事、通りました。王子と左門字!つまり、24番と25番の間の通路を、ホッタル族の村に近づくために2人は通るわけです。油断してて、気がついたら江口さんが隣に立ってて焦りました。双眼鏡で必死にカナ子さんをさがしてる最中だったよ。
  • 王子、どう聞いても、「ホッタラ族」って言ってますよね〜。二度ほどはっきりそう言ったよ(笑)。滑舌?それとも母音調和??確かにその方が言いやすいね♪ そのせいでしょうか、実は私もずっと「ホッタラ族」だと思ってました(笑)*1
  • 王子のハイネック?の白のインナー。それに重ねて銀色のチョーカーをつけてるんですね、王子。
  • 最初の、いつも拍手をもらう殺陣、みごと決まったんだけれど、マントが頭に被さってアラビアのロレンスみたいになってた(笑)。それも美しいけどお顔が見えなかったよ、ちょいと残念。
  • 前回は上手側、今回は下手側だったんだけど、こりゃ見える角度全然違うなあ…。ペドロ&アビラの登場シーン、ずっと上手を向いているので後ろ姿ばかりを眺めてましたよ。じゅんさんのつっこみ応酬、どんな顔して聞いてたのかなあ、ちょっと見たかったなあ。
  • 思い切り遡ってますが(苦笑)、復讐こそ我が道、あのダンスの中盤、すごく美しいですねえ〜。ヒップホップなのかと思いきや、ターンの時に足のつま先までピキーン!と伸びてマントを翻して、なんとまあ、いきなりエレガントですよ〜〜。あんな重装備、レッグウォーマーみたいのつけてるのに、足先が美しい!
  • 王子、左手でマントを払ってるのが多いなあ、と思って、それがどっちが卵で鶏かわからないけれど、いや回転の方向かな〜、左側にマントが被さることが多いのね。ここのところのダンス、上手側(王子の左側)から見てるとマントが身体にまとわることが多くて、それよりも下手側からの方が身体の動きがよく見えたような気が…いや初回は色々ぶっ飛んでしまったから何も見えてなかったのかも、だけれど(笑)。
  • ちっちゃいアナタ。海のダンサーが出てきたときに、じゅんさんが「もっともーっとタケモット!」って歌ってました(笑)。ピアノ売ってちょーだい!かよ〜!(笑)これ、東京で受けますか?私と隣の仕事仲間は爆笑でしたが!
  • 王子対ペドロのタップバトル。王子、上体を随分華麗に動かしてますね〜。もちろん、プレの時とは全然ちがった〜つま先タップは有ったけど!でも単独で早鐘のように鳴らしてるときより、ジェイさんと一緒に大きく楽しそうに鳴らしてるのがよかったな、今日は。息が合っててタップシーンとしてきれいだったなあ!!あ、これ、バトルなんだ(笑)。
  • そうそう、王子のシャキーン☆ポーズの時、じゅんさんに「そのポーズに何の意味があるんや!」(かな?)とつっこまれてました。
  • じゅんさん、どんどんフリーダムな境地に入っておられます(笑)。もう憶えきれない♪ エンディング近くでは左門字をつかまえて「このギター侍!」って言ってました、場内爆笑!
  • そのじゅんさんに、前田さんが「ボノーのお殿様!」って言って(寝返る場面)、王子が吹き出してました。お殿様は無いだろ〜(笑)!
  • 走りすぎました(苦笑)。ちょっと戻します。
  • 2曲目ソロの「絶望と光」!すごいゾクゾクする歌声だった、切なかった〜。客席から登場したときには、なんだか場内きゅーんってなってましたよ…。王子の苦悩がびしびし伝わる…。ははは…ははは…って笑ってるのに悲しいんだよね…。つくづく思ったけれど、未來さんの歌声、歌詞がちゃんと聞き取れるんだよね。やっぱりミュージカルを演ずる人の歌だ、なんて思いましたよ。
  • カポエラ。プレで見たときより片手立ち、逆立ち、回転、が多かったような…。パーカッションもなんだか本格的に叩いてますよ!この王子、何故にそんなに芸達者なんだ?!(笑)
  • で、昨日の桐ちゃんお友達情報でうらやましかった「電車ごっこ」!ありました〜〜やった〜〜!!どんどん電車の輪が広がってって5人くらい数珠つなぎ!王子、すごく嬉しそうだ!!電車ごっこが終わった後、ご満悦の笑顔!
  • カルマ王子。手負いの王に挑みかかってそれでも劣勢になる、その殺陣がすごくキレイで美しい…。やられるたびに美しく身体を捻り、剣をきらめかせ、剣舞だわ〜敗れの剣舞
  • 王に「これぐらいの敵、一人で蹴散らせてやれ!」と言われ、「はい!」と応えて立ち回る。この殺陣がねえ、また美しいったらない!ほれぼれします、何度もしてるんですが、ほんとほれぼれ…。
  • 口上!これも決まりましたよ!マント裁きも鮮やかに、口火を切るのも男伊達、あでな声色 男も惚れる、我が名はカルマ、孤高の王子!(下二句以外は勿論でたらめ。なんせ脚本が手元にない:苦笑)。
  • ラストの五右衛門ロック!いいね〜〜客席、拳を振り上げて応戦です!!すごい乗ってる〜!! でも、今回はスタオベは無し(笑)。あるかと思ったんだけどなあ、立つ気満々だったんだけどなあ。客電がついたら、拍手もすぐに収まってしまいました。ちょっと残念。
  • 王子は、ちゃんと最後まで前にいました!後ろに下がらなかった!やった〜いいぞ!!やっぱり後ろのメタルさんにちょっかい出して嬉しそうでした。二度目のカテコで、何やらメタルさんに肩をポンポン叩かれてどしたのかな?って思ってたら、後でtomkoさんに聞きました。どうやら二度目、前に出てきたときに舞台の布に引っかかって滑っちゃったみたい。それをホッタル族のカナ子さんたちに笑われて王子悔しがってたとか(笑)。私の所からは見えなかったわ〜〜。たぶん、メタルさんはそれを慰めてくれてたのね〜(笑)。

 ふ〜。楽しかった!!カルマ王子は美しいしかっこいいしかわいいし。でも他のどのシーンもすごく楽しい!特に2幕目以降は、それぞれのキャラクターが愛しすぎて!どのシーンを見ても胸揺さぶられます。特に聖子さんのインガと、ボノー&シュザク夫婦!この場面はもう痛快すぎて肩で息をします。大好き!!
 おっとあきません、バッテリー切れそうや。今日はここまで、明日以降もしも思い出したらひっそり追加しておきます。あー、次に行くのは東京前楽…。愛はあるんだよ〜〜時間が無い(涙)。私、16日間、我慢できるんだろうか…(苦笑)。

*1:数日前の日記にはまだ「ホッタラ」って書いてます(苦笑)直さなきゃ〜