『Cinema Square』no.19

 にこやかな松潤!うん、かわいい。君は絶対笑って写真に収まる方がいいよ〜男前度100倍増しだよ♪
 
 そんな松潤が表紙の雑誌。未來さんは蒼井優ちゃんと苦虫宣伝。

 しかーし!これはすごいおひげさんですね〜(笑)。蒼井優ちゃんの見出しに「抜群の透明感」とあるのを読んで未來さんページに飛ぶと…。透明じゃない(苦笑)。残念!
 だってさ、この人の透明感もものすごいんだよ〜。優ちゃんと似たもの同士の植物系透明感光合成真っ最中なんだよ。だからなあ、それだけになあ。二人して、この雑誌をスケスケ透明にしちゃえば良かったのに〜〜(苦笑)。いかんせん、おひげ。たぶん絶頂期のおひげ。本人うれしそう(笑)。なんなのだろう、このおひげ時期って。すごく不思議。というのも、3ページ目の写真の左手爪に黒い縁取り…、え?なに?黒のマニキュアしてた?なんて思っちゃった。それともポスターアートの帰り道ですか? でもさ、仮にこの風貌で黒のマニキュア…?えー、あなたまだ隠し球、あるんすか?なーんて深読みしたり(笑)*1
 ま、しゃーないです。こちとら絶世美人のカルマ王子ト、今までで最高にカッコイイ中島でいっぱいいっぱいです。それに加えて角田だもんな。隠し球、有ろうとなかろうと、しばらくは準備の範囲で楽しむのでも、十分キャパ越えそうなんで(笑)。

 インタビューは、撮影現場の居心地の良さ。中島の「まとも」さとその造形…。これまでに語られた内容を一歩進んでふくらますような話が基本な中に、所々、具体的なシーンが語られたりして「はっ」とします。あぶないあぶない(笑)。
 そして、「世界の中心で、愛をさけぶ」がこんな風に語られることにふと驚きと時間の流れを感じたり…。
 
 いやあ、中島は、これはいろいろとやられそうですよ。
 やられるの前提で、十分「五右衛門」でお笑いパワー養っておかないと!!!

*1:得意です、勝手な深読み