メタルマクベス@ゲキ×シネ

 行ってきました!梅田ブルク7。快晴の関西!絶好のゲキシネ日和です♪

 もうねえ、何度も何度も見てるメタルマクベスだけれど、大画面で大音響で見ると違うなあ〜〜。
 何が違うって、まずビックリしたのは音響!小さな声もバッチリ聞こえる。家のしょぼいテレビのスピーカーじゃ全然拾えてなかった声が数々飛び込んで、うっわ〜!って興奮しました。村木姐さんの鋭い小声のつっこみに何度も吹き出しちゃいましたよん♪ それとラストの大音響!びりびり震える〜!これだよー♪これがなきゃメタルマクベスじゃないんだよな〜(嬉)。
 それともちろん役者さんの表情!奥にいる人も大きく見えるんだもん!そりゃあ色々手に取るように見えます。そっか〜。内野さん、ここでこんな涙を一筋流してたんだ〜〜(泣)。思わず感動でしたです…。
 大きくなってもじゅんさんのおしりはキレイだなあとか
 まつさんのホッペはほんとにプルプルだなあとか
 出っ歯の逆木さんのスウェットの模様は「ROCKY」なんだ、とか
 なんか細かなツボは数多いけれど、やっぱり何と言っても改めて感動したのは、ジュニア様の白さ&かっこよさ!スポットライトを浴びてマジに発光してるんですけれど!!普通の役者さんだと、お化粧後、顔の方が首から下より白くなることが多いと思うんだけれど、ジュニア様は確実に胸元の発光度が顔より高くなっちゃってるよ…。うーん日本製では限界か?!世界のどこか、たとえば北欧とか?に、彼に合う色目のものは売ってないのでしょうか…??…って、ゲキシネ見ながらそんなこと心配してる私もどうかしてます。
 
 閑話休題
 
 はい。やはり大画面の迫力はものすごくて、2幕の半分以上は、もう涙ぼろぼろでした。すごすぎる……。
 改めて、松さんの底力に感銘! すごい役者さんだよ。ああ〜恐るべし、高麗屋!!
 というよりなにより、メタルマクベス☆やっぱり名作です! ほんと海外にも出品して良いんじゃないの? DVD発売直後、海外の人の反応を聞くアンケートが有ったけれど、そういうと、あの集計結果はどうだったんだろう? もちろん日本でしか受けないギャグも数多しといえども、根幹のマクベスはしっかり世界共通言語を踏まえ、さらに世界の人をアッと驚かせるに足る鮮烈な劇解釈だったと思うけれどなあ!

 
 このゲキシネツアー、アカドクロはもともと絶対に行くつもりでいたけれど、開幕前の予告を見てたらアオも家の画面で見るよりおもしろそうだし、SHIROHもやっぱり迫力有りそうだし…。結局ぜんぶ行きたくなっちゃいました(苦笑)。でもアカ以降は全部一週間毎のシフトなんですよね…。きびしいなあ、いろいろ。


 あ〜思い出しても幸せな一日でした。楽しいランチ付きだし! ランチはおいしかったけれど、ちょいと量多めが玉に瑕か(笑)。まあこんなところも大阪らしいっす♪ おつき合いくださったmnmさん、ありがとうでした!



雑談

 見てて気づきました。昨日の日記に書いたSくんですが(苦笑)、目元がじゅんさんに似てますよ…。あんな風な、眉と目の間がちょっと狭くて、基本困り顔の青年でしたです……(遠い目)。