99プラス

 終わりました。
 おひげでしたねえ。モーリー。じっくり見るとやっぱりちょっとじじむさいかなあ(笑)
 えらく楽しそうでしたねえ。モーリー。リラックスして、またまた神戸弁炸裂でした。岡村さんも身体が先に動く人なんや!未來さんの話に一々動きで反応してるのがすごく楽しかった♪いっそ未來さんも立ち上がって二人してマイムで会話すればいいのに〜なんて思っちゃった(笑)。息、合いそうだもん!

 旅行のエピソード、毎度毎度おかしすぎますよ〜。もっといっぱい聞きたかったなあ。ノープランな旅人☆ネタの宝庫っぽいもの!まだまだ逸話がありそうだもの!
 それにしても、いつも何とかなる、というかならせてるのはすごい才能だ♪なんだかんだと誰かから救いの手が伸びるのは、人徳かと。そうなのよ、人ってつながるんですよ〜特に、現地に飛ぶとそこにしかない人のつながりがある。それは私も常々痛感。それで助かることが仕事上もホントにあって…。たまに、現地に自分は行かず、依頼状やら命令やら何やらで人に調査させて結果だけもらうって人がいるけど、私はそれは絶対にできないなあ、行けば絶対に期待以上の繋がりと成果が生まれるもの☆…って、すみません思いっ切り話がずれました(苦笑)。
 しかし、モーリー、あなた大使館って…(苦笑)。まあ在外邦人を守るのが大使館の役割ではありますが、ホテルはそりゃ連絡無しに予約日に行かなかったらキャンセルになっちゃうってば〜、それって自己責任ですから〜(笑)。でも、ちゃんとアドバイスもらえて良かった良かった、親切だなあ、ポルトガルの大使館(笑)。
 岡村さん、ナイスつっこみ、そうですよー基本飲み過ぎ(苦笑)。まあ、お酒が取り持って何とかうまく行ってるんだろうけどね、失敗しないでねえ(失敗してるのは私ですが…苦笑)。
 ことばのチョイス、この人独特やなあと時々思うんですよ、はい前からね。しかしだからといって「スケベ心」…「失神」もちょっと違うような(笑)。起こした後「早足」も笑いましたが。大使館には「駆け込む」んであって「逃げ込む」んではありません。惜しい!(笑)。そういうと、この間の「囚われつかじ」でも、「こどもがボールだらけになる」っていうのはおかしかったなあ(笑)。言葉の表現が左脳的?視覚的?直感的な言語表現っていうかなんというか…あ、でもスケベ心は視覚的でも何でもないか。視覚的なスケベ心だったらちょっと困ります(笑)。
 
 「あれ?五右衛門の情宣出てきいひんやん?」と思ったら、番組の最後の最後でした。いやはや、お疲れ様でした!
 楽しい一人旅が、これからも一杯できますように!