家のパソコン

 そういうと、先週、家のPC、換えました。換えたら、サクサクとネット処理も進むようになりました。やっぱりマシンが問題だったんだなあ…。なんせ、シャットダウンしていても、電源を抜いたら死んじゃうんです、えっとつまり、中のHDがひゅーんと落ちて、次に起動すると時計が1906年とかになってて、そこから設定しなきゃなんない…。聞くだけで怖いでしょ〜書いてる私も、今更ながら怖い(笑)。
 で、導入したのは→これです、かっこいいーんだよーー! Windowsもアプリケーションの一つとしてワンクリックで立ち上がっちゃう*1
[rakuten:akindo:10010487:image]
 ほんっとに軽い!羽根のよう♪なんてお世辞がスラスラ口を突いて出てくるくらい軽い!なんせ今までのMacは、むちゃくちゃ重かったからねえ…。おまけにスタイリッシュで、素っ気ないアルミボディの手触りも良く、使っててもストレスが少なくって快適。液晶がまたキレイで、搭載スピーカーも、もともと性能は下手なオーディオより良いくらいのMacだけれど(そんなのに凝ってるから重かったんだよね〜苦笑)、Airはずっと奥行きの有る音が再生されて、それにもビックリ(笑)。
 となると、いろいろグッズが気になっちゃうんですよね〜。たとえば、

 これとか、 
MacBook Air ボディー保護・Scratch Guard Matrix Film Set/SGMFSMBAIRキーボードカバー・PURE WRAP KEY #03 for Apple MacBook Series Flat Surface Keyboard Cover クリア(光沢のある透明)PWK03

 これとか、
ハンドメイドフェルトケース MacBook Air13インチ用 オレンジ(在庫切れだけど)
 
 このレッドにも心惹かれたんだけど、重さが466gというので却下です。

PDAIR レザーケース for MacBook Air 横開きタイプ ブラック PALCMBAB/BL
 だって、ホント軽いんだよ、MacBook Air!だのに、200ccペットボトル2本強500ccペットボトル1本弱*2の重量を何故にさらに増やさねばならないか?っていう…。力持ちの人ならOKかな。同僚の男性は黒を予約したってこの間自慢してたけど。

 でも五右衛門チケがまたまた大変なことになりつつあるので、しばらくは我慢我慢。PCは仕事道具だし必要経費としても、周辺アクセサリーはね…。でも導入するならマシンが新しい今のうちなんだよね…。ほんと女の欲には際限が無いわ☆って、欲の発生方向がちょっとずれてますけど、まあそれはおいといて(笑)。

*1:すでにMacでは常識でしたけど私のはIntelが入ってない旧タイプだったもんで…。

*2:200cc入りなんて無いよね!苦笑