石垣は、仕事で2001年から2003年まで足繁く通った場所。海の色の千変万化ぶりはいつ来ても感動します。4年ぶりに訪れて、仕事上も新しい発見があってやっぱ良いな〜と大満足。で、仕事以外でもちと発見がありました(笑)。
 2003年12月の色紙。この店で何を食べたんだろ。八重山そばかな?
 そして、RENTの記事が載った日刊スポーツを石垣から神戸に飛ぶ機内で見ました!どきどき。やー、なんて涼やかで愛らしいんだ。 やけに少年っぽい姿に、時間がぎりぎりとまきもどったかのようです。やっぱ2003年12月なのか?そのお告げなのか?(笑)。 いや、冷静には2004年5月頃かしら(笑)。でもこの人は、もう片方でハケクチくんをしていたりするのよね…。彼の千変万化ぶりは、八重山の海もかくや、と思うばかりです。