映画『20世紀少年』に!

 桐ちゃんちに速報が上がってますが、なんと、映画『20世紀少年』に出演決定!とのこと。役名は、「漫画家・角田」(かどた?つのだ?わからん苦笑)
 今朝のスポーツ各紙にも記事が出てるようです。全篇三部作構成の第一幕主要キャストが発表された中に、「漫画家・角田=森山未來」の名前が!!ひええ。怒濤の3月…。息が切れる(苦笑)。
 しかししかししかし、それにしてもこの映画、なんというキャスト揃えてきたんだぁ!(驚愕) 唐沢さんに、トヨエツに、香川さんに、蔵之介さんに、生瀬さんに、黒木さんに、小日向さんに、池脇さんに……、ああもう、数え切れない!
 ともかく、これをちょっと見てください。ずらり主役級がそろい踏みですよ!な、なんてこった。
 →邦画最大級!「20世紀少年」総キャストは3部作合計300人
 映画の公式サイトはこちら!(音が出ます)
 →20th Century Boys 

 サンスポと公式とじゃ公開日時が違うんだけど、記事の間違い?それとも第一幕は後から公開?(原作を知らないからよくわからない…汗)→たぶんサンスポの間違いですね(ビッグスピリッツHP見ても、3月30日って数字はどこにも出てこない)。
 
 ふー、ちょっと落ち着かねば。啓吾以外に五右衛門しか情報がなかったのって、たった1ヶ月前「訂正:2週間前」*1、だよ??


【追記1】日刊スポーツにも→「20世紀少年」に個性派俳優勢ぞろい - シネマニュース : nikkansports.com
【追記2】映画版↑の公式ページに「第1章全キャスト発表」という窓ができてて、「キャスト3」に未來さんと角田イラストが並んでます!おっと、眼鏡だ♪しかし、ほかのキャストは皆かなり「似てる!」って印象をもちますが、角田に関しては…(笑)。

*1:2月18日に、最初にフジの小学校先生ものの情報が入ったのでした…。